お金を散財するポイントは人によって異なります | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金を散財するポイントは人によって異なります


クリスマスの時期は、若い世代の人

だと普段使わないような高額のお金

を一気に使ってしまうこともあると

思います。


それもまた良い経験だと思います。


どんなときに、どんな商品・サービス

・その他にお金を散財するかは、

人によって異なります。


ある人にとっては「エーッ?どうして!

・・・そんなことにそんなにお金を使う

の!?」と思えることでも、当の本人

の価値観ではおかしくも不思議でも

ないことだったりします。


惜しげもなく、ムリしているわけでも

なく、自分が気持ち良く使って、結果

的に散財してしまっていることは

誰にでもあると思います。


お金を使う/散財するポイント

人によって違うだけ・・・のことです。


他人には理解できなくても、別に

その人に迷惑を与えているわけで

なければそれで構わないと思います。


まあ、言ってみれば「余計なお世話」

です。


仮に友人が散財していたとしても、

それをとやかく言うのは筋違い・・・

ということです。


それよりも、友人がその散財によっ

て何を求め、どんなことを欲している

のか?興味を深く持っているのか?

何を表現したがっているのか?・・・

などを知ることが大事だと思います。

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する