たくさんお金を稼ぎたければ・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

たくさんお金を稼ぎたければ・・・


たとえば、外資系企業に就職した人

と話をするとき「どうしてこの会社に

就職したのですか?」と質問すると

します。


すると、多くの場合は「給料が高い」

といった返答があります。


押しなべて全体的に給料が高い・・・

といった事もありますし、実際に高給

を稼いでいる人も多いので自分も

そうなれるかもしれない・・・と期待感

が高まるわけです。


世の中は「たくさん稼いでいる人が

いる会社で頑張ると、それなりに稼

げる可能性が高い」・・・ものです。




実際、「たくさん稼いでいる人がいな

い会社で頑張っても、稼げる可能性

は低い」・・・です。



会社に限らず職種・働き方でも同様

です。


営業職や不動産投資家であれば、

年収○千万円~○億円を稼ぐ人は

いますが、事務職やアルバイト・派遣

で年収1千万円を超える人なんてまず

いない、と思います。


どんなに真面目に頑張って働いても

そういう職種・働き方では年収1千万

円どころが限界で、しかもそういう人

はかなり限られたごくごくわずかの人

だけだと思います。


お金をたくさん稼ぎたいなら、

稼ぎたい目標を定め、その可能性

が高い会社・職種・働き方を考え、

それに挑戦してその中に自分が飛び

込んでいく勇気が大切です。


人一倍頑張れば、夢は叶います。


人生はそういうものだと思います。

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する