再現性の高い方法でお金を稼ぐ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

再現性の高い方法でお金を稼ぐ


人間というのは弱い生き物です。


どんなにやりがいのある仕事でも、

どんなに人の役に立つ仕事でも、

「自分の欲/ラクしたい本能」には

勝てません。



あまりにもラクに、簡単に、何もしない

でお金を手にしてしまうと、それ以降

は汗水たらして懸命に働くことができ

なくなります。



ラクして簡単にお金を手に入れた

多くの人はこう言います。


「会社に行くのがバカらしくなった/

満員電車なんてもう乗りたくない/

アホ上司の言うことなんてもう聞き

たくない・・・」と。


ところが、ここで気をつけなければ

いけないのは「そうした良い状態は

一時的なケースで終わることも

多い」・・・ということです。



一時的なケースというのは、すなわ

ち再現性が低い!ということです


(たとえば宝くじや競馬・パチンコなど)。



大事なことの一つは「再現性の高さ」

だと思います。



再現性の高い方法でお金を稼ぐことを

身に付けた人は強い!と思います。


経済的に自由を得られます。


お金に縛られない行動ができます。


したがって行動的にも自由になれます。


また同時に精神的にも自由に振る舞う

ことができます。


・・・・・・・・・・・・・

不動産投資で「家賃収入を得る」と

いう再現性の高い方法を身に付けた

人はもう二度と普通のサラリーマン

生活に戻ることはできません。



なぜなら、心が進化し自分の生きる

ステージ(次元)が変わるからです。



サラリーマンからビジネスマンになる

人の多くは不動産投資に目覚めると

 

思いますが、そのプロセスで心の進化

 

を味わえることも一つの醍醐味だと

 

思います。

 

 

 

不動産投資についてはこちらもご覧ください。

 

https://www.rakumachi.jp/news/practical/220502

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する