若いときにお金がないのはいいとしても・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

若いときにお金がないのはいいとしても・・・


皮肉なもので、「若いときはお金が

ない・・・歳をとるとお金はあるけど

それ以外のモノがない・・・」
と言われ

ます。


実際、お金は働いて稼がないと手に

することはできませんから、若いとき

にはどうしてもお金が不足しがちです。


それは仕方のないことで、手にしてい

るお金の範囲内でやりたいことをする

しかありません。


そうやって人生を積み重ねていきます。


ただ、お金がないままに齢(よわい)を

重ねていくと、ちょっと悲惨です。


若さもなくなり、お金もないとなれば

ちょっと辛い日々を生きることに

 

なりかねないからです。汗


・・・・・・・・・・・・・・・・・

現代社会では、お金がないまま歳を

とる人が増えていると言われます。



お金を必要とするタイミングでお金が

ない!
・・・という人が増えていると

いうことです。


お金がない事を理由に

 

→ 結婚することができない

→ 子どもに適切な教育を施せない

→ 家を買うことができない

→ 家族で旅行に行くことができない

 

→ 最新の家電を買うことができない

→ 治療費を払えない

・・・など、お金がないことで選択肢が

狭まっていきます。


今(目先)はそれでも良いかもしれません。


でも、歳をとって老年になったときの

ことを考えてみると、お先真っ暗・・・

では心許(こころもと)ありません。


一人ぼっちで周りには誰も頼る人も

いない・・・なんて人生はイヤですね。



若いときにお金がないのは仕方ないと

しても、それに甘んじてずっとお金が

ないままでいることを自ら正当化し、

自己防衛するような精神は捨て去る

 

ほうがベターだと思います。

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する