鬱になる方法/ならない方法 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

鬱になる方法/ならない方法


人から聞いた話ですが、鬱になる方法

があるそうです。


人は「好んで鬱になる」ことはないと

思いますが、その方法を普段取って

いると「好まずに鬱になる」そうです。


何か?


約3か月間、毎日1000回ため息

をつき続けることだそうです。



毎日1000回というのはなかなか

難しそうですが、そういう状態に

陥る人は簡単にできてしまうん

でしょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・

反対に「鬱にならない方法」もある

そうです。


何か?


鬱になる方法の逆をすればいい

わけで、つまり「毎日ニコニコ笑顔

でいる/毎日笑って過ごす」
ことだ

そうです。



笑う門には福来る・・・と昔からよく

言われますが、確かに笑顔でニコ

ニコしている人が鬱状態というのは

想像できません。


ふと気がついたら、自分の顔がこわ

張っていたとか、口が「への字」に

なっていたということがないように、

スマイル を習慣にして明るく

暮らしたいものですね。

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC