毎月の生活費に困らない人の2つの共通点 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

毎月の生活費に困らない人の2つの共通点


人が生きていくうえでお金は必要不可欠

なものですが、そうした「生活するお金に

困らない人」にはある特徴が2つあります。


何か?


それは、「毎月入ってくるお金が毎月

出ていくお金より圧倒的に多い」


いうこと。




そして、もう一つの特徴はこうです。


それは「その毎月入ってくるお金の

大半は自分の就労によって稼いだ

お金ではない」
ということです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

資本主義社会では、たくさんの時間を

働いた人がたくさんのお金をもらえる

とは限りません。



朝早くから夜遅くまで休みなしで働く

ことで、ある一定の収入を得ることは

できますが、誰よりもお金持ちになれ

るというわけではありません。


長時間、一生懸命に働いても得られる

収入には限度がある・・・ということです。



お金持ちになる人や経済的に自由

になる人には「就労して得るお金以外

の収入がある」という特徴があります。



それが「権利収入」です。


ちょっと極端な言い方をすれば、

働かなくてもお金を得る方法はある

しかもそのほうが多くの収入をもたら

してくれる
・・・ということです。

 

 

 

けっこう本質をついた大事なことなので、

 

もう一度書きます。

 

働かなくてもお金を得る方法はある

 

しかもそのほうが多くの収入をもたら

 

してくれる」・・・です。合格

 

 


サラリーマンは、毎月の給料が安定して

いるかのように見えますが、身体や精神

に異常が起きて就労できなくなると、

途端に生活費が苦しくなります。


なぜなら、出ていくお金はある程度

かかるのに、肝心の入ってくるお金

が無いからです。




毎月の生活費に困らない人になるため

「出ていくお金より入ってくるお金の

ほうを多くする」「就労以外の方法で

収入を得るようにする」
という2つを

いつも意識しておくと良いと思います。

 

 

 

私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する