学ぶ習慣が身についている人は強いです | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

学ぶ習慣が身についている人は強いです


「習慣は身を助ける」・・・と言ったりしま

すが、良い習慣を身に付けておくと後々

ラクですし、逆に悪い習慣を身に付ける

と後々にちょっと厄介な目にあったり

します。


よく「三つ子の魂百まで」・・・と言われま

すが、実際子どもの頃に身に付けたこと

はずっと残るものですね。


何かを始めようとしたら「鉄は熱いうちに

打て」
とか「思い立ったが吉日」などと

言って、昔の人はとかく早く着手する

ことを求めています。


本質にあるのは「何事も先延ばししない

で今のうちに早くやっておくほうが、後で

好都合につながりやすい」
ということだ

と思います。


ビジネスでも「早い仕事は良い仕事」

と言ったりします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼い時期に学ぶ習慣や勉強する習慣を

身につけた人は、大人になっても向上心

を持っている人が多いように思います。


サラリーマンで向上心がない/薄い人

というのは、子どもの頃から何かを学ぶ

という習慣を身に付けてこなかった人に

多いようにも思えます。


人の一生は、ある意味では人格形成を

し続けていくことでもあります。


習慣が変われば人格が変わります。


人格が変われば運命が変わり、

運命が変われば人生が変わります。




学ぶ習慣を身に付けている人は、

なんだかんだと言ってもやはり強い!

と思います。



私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』
文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾