18歳←→81歳 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

18歳←→81歳


2018年がどういう年になるかわかり

ませんが、21世紀になって早や18年

・・・です。


何でも「イヤ(18)」と言っていた人も、

齢(よわい)を重ねれば「ハイ(81)」

と言うようになります・・・・・・いや、

ならなければいけませんね。


1881は鏡合わせのような数字で

すが、昨年のテレビ番組「笑点」

大喜利コーナーでこんなお題が

出されてこんなユニークな回答が

出ていました。


お題「18歳と81歳の違い」


回答 
↓     ↓     ↓     ↓     

・道路を暴走するのが18才、

逆走するのが81才

 

 

・心がもろいのが18才、

骨がもろいのが81才


 

・偏差値が気になるのが18才、

血糖値が気になるのが81才


 

・受験戦争を戦っているのが18才、

アメリカと戦ったのが81才


 

・恋に溺れるのが18才、

風呂で溺れるのが81才


 

・まだ何も知らないのが18才、

もう何も覚えていないのが81才


 

・東京オリンピックに出たいと思うの

が18才、東京オリンピックまで生き

たいと思うのが81才


 

・自分探しの旅をしているのが18才、

出掛けたまま分からなくなって皆が

探しているのが81才


 

・「嵐」というと松本潤を思い出すの

が18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を

思い出すのが81才

 


さすが笑点のメンバーはユーモア

たっぷりで面白いですね。


聞いているこっちも思わずにっこり

して気持ちも穏やかになります。


今年も笑いありで元気にハッピーに

暮らしていきたいと思います。

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC