気がつけば7000記事超えていました! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

気がつけば7000記事超えていました!

継続は力なり・・・と言われますが、

このブログもかれこれ5年以上継続

して記事数も7000記事以上となっ

ています。


私の考え方、発想、心の姿勢、行動、

結果・・・などをこのブログでこれまで

に公開してきました。


私がやってきたことを確認しようと思え

ば誰でも確認できますし、やろうと思え

ば誰でもやれると思います。


少なくともその環境は整えてあります

が、後は気づくかどうか、知っている

かどうか、やるかやらないか・・・です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成功体験というのは、うまくいく人は

一部の人だけでうまくいかない人の

ほうが圧倒的に多いものです。



行動をキチンとやった人はその「一部

の人」になれますが、やらなければ

「その他大勢」になるだけです。


サラリーマンでも成功者と同じように

思考して同じように仕事をしていけば、

会社で人材から「人財」になり得ると

思います。


人財には「良い意味での希少性」

あります。


「良い意味での希少性」とは

「需要がある」ということです。



「需要がある」ということは他者から

(世間から)必要とされ、頼りにされ

ているということです。


自分の将来像をイメージし、自分の

頭で思考して、高い倫理観を持ち、

必要以上の行動を起こす強い実践力

を発揮し、またそれらのことを常に

継続していく・・・・・・という姿勢が

後悔しないでハッピーな人生を送る

ために大切なことだと思います。


私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に
該当しています)

お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC