労働市場での勝ち方195〜将棋はどうやったら勝てるのか?あなたには歩兵のコマしかないのでは?〜 | 杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

B&Gが運営する大手企業に特化した転職塾・就活塾、必然的に良い異性と出会うためのパーティー。無駄な努力を省いた革新的な新卒向け転職支援、就活支援を行なっております。異業種交流会では必然的に良い異性と出会う為のパーティーを開催しております。

ダメだ。脳内が・・・。

 

オナニスト杉山になる・・。

 

良いよね。45歳にもなって、

 

自分が自分のことをオナニストってね

 

爆笑

 

楽しいよね!

 

ってなわけで

 

真面目な記事を書いていこうかな

 

オナニスト杉山が。

 

爆笑

 

やばい、笑ってしまった自分が自分で。

 

ってなわけで

 

書いていこう

 

AIの弱みってのは

 

マクロで3つ

 

1、高度なマネージメント

 

2、高度な接客、高度な営業

 

3、高度な発想を形に変える

 

この3つだってね

 

だから、今後、この三つの分野で結果を出している人で

 

あればあるほど、価値は爆上がりだよ

 

だって、AIと被らないじゃんね

 

んで今は、

 

1の高度なマネージメントについての話をしているよね。

 

その中で昨日は上司をもマネージメントしろってね!

 

こんな話をしたよね。

 

マジでマジでこれってめっちゃくちゃ大事

 

上司のモチベ管理然り、上司をうまく使う然りね

 

ってか、将棋ってあるけど

 

将棋のこまって何をどう使うのかはあなた次第なわけで、

 

ちゃんと使い切ったら

 

その分勝てるのが将棋でしょ?

 

だけど

 

だけどね

 

大半のやつって、将棋のコマが全部同じなんだよね

 

コマはあるのかもしれないけど

 

全部同じ将棋のコマ

 

歩兵のみ!そうなってないか?

 

ってね。将棋のコマ、これを使いこなしまくる

 

結果、勝つ。

 

これが俺が思うマネージメントの一つの考え方だ。

 

そのためには上司や

 

上司の上司や

 

上司の上司の上司だって俺は使うっていうか

 

使い切ってきた。

 

アメブロは、

 

大昔から俺のSNSを見まくってくれている人たちが多いけど、

 

今一度、気まぐれブログ、俺のサラリーマン時代の話

 

これを読み返してみると

 

めっちゃくちゃ勉強になると思うよ

 

下ネタだらけだけど

 

コンドームを冷凍庫

 

ふぇ◯されて、浮気がバレる

 

超イケメンな上司と俺で、キャバ行って、

 

どっちが先に持って帰れるか選手権で敗北

 

爆笑

 

ちょっとダメだな

 

真剣にこの連載は書かないとな

 

ってなわけで

 

マネージメント。

 

引き続き書いていこうか

 

「体調のマネージメント」はめっちゃくちゃ大事

 

めちゃくちゃ大事

 

うん、めちゃくちゃ大事

 

これは自分に対してもそうだし、

 

部下に対してもそうだし、

 

上司に対してもそう

 

体調が悪いのに、頑張ることは

 

頑張ることではない

 

これを強くいう必要がある。

 

休めない

 

ってね、真面目な部下たちほどそうなるんだけど

 

その気持ちは理解しながらも

 

絶対に頑張らせたらだめ、

 

当たり前だけど

 

だから、俺は、咳を数回してきただけで

 

帰らせていた。

 

周りが遠慮するし、心配するし、

 

咳って不快だし

 

それもあって帰らせていた。

 

これが一つ目体調のマネージメントの考え方

 

二つ目の体調の考え方、マネージメントは

 

この後の記事で書いていこうか