クリスマスにおすすめの店や宿50選① | 杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

B&Gが運営する大手企業に特化した転職塾・就活塾、必然的に良い異性と出会うためのパーティー。無駄な努力を省いた革新的な新卒向け転職支援、就活支援を行なっております。異業種交流会では必然的に良い異性と出会う為のパーティーを開催しております。

おすすめ① 「グランバッハ熱海」

→多分ここなら、クリスマスのための特別な料理を出してくれるかなって思う!

 

ここは熱海の山のてっぺん付近にあって、景色と料理は相当良い!

 

この宿、料理長が変わって、変わった瞬間はなんか違うかなって思ったんだけど、

 

急に美味しくなってきた!素敵なクリスマスは確定!間違いない!

 

グルメな女子ほど連れてってあげて!フルコースも美味しいし、甘いものも美味しいよ!ここは!

 

おすすめ②「沼津・山正」

→沼津は新幹線で近いし、車なら、御殿場のアウトレットデートして、そこから向かうとかね!

 

素敵!今年は、曜日の並びが良いから、クリスマス旅行とか素敵!

 

夜はわざと、素泊まりとかにしちゃって、

 

この店でお寿司を食べるとか絶対におすすめ!

 

この店、いつか必ず、ミシュランとると思うよ、

 

俺は。絶対にね。料金?全然ベラボーじゃない。

 

1人1万円で呑めるし食べれるよ!このクオリティでこれは

 

都内ならまず2万近くはするかなって思うよ!

 

おすすめ③「千葉・天白」

→天ぷら。この店は、近い将来確実にミシュランに選ばれる。

 

ちょっと最近ミシュラン見てないからもう出てるかもしれないけど

 

天ぷらって、なんでこんなに高いんだろって思うほど高い店は高いんだけど、

 

この店は、フルコースが1万ちょっと。ありえないね、

 

都内なら3万近く取っても、予約困難だろうと思う。

 

天ぷらのチェーンっていうか天一っていうところがあって、

 

そこで修行をした人が独立。ちなみに、この時の兄弟子は、

 

今、日本一の天ぷらを揚げるって言われてる名古屋のにい留って店。

 

ミシュラン2つ星。

 

天ぷらの概念が壊れちゃって、気持ちが追いつかない、

 

俺はこんな感情さえ抱いたかな。

 

特別な日に特別な天ぷらも素敵かなって思うよ!千葉方面に住んでいる人は是非ね!

 

 

おすすめ④ル・ブルギニオン(麻布・フレンチ)

→ミシュラン1つだったか、2つだったか忘れたけど、

 

星付きの名店中の名店で、

 

有名シェフを何人も輩出しているフレンチ会ではめっちゃくちゃ有名。

 

古典的っていうか、フレンチの王道っていうか、

 

フレンチの基礎を食べるっていうか、

 

そんなお店。だからフレンチを知らない人もね、

 

こういう店からスタートするのは良いかもしれないよ!

 

フレンチでミシュランで麻布だと3万とか普通なんだけど、

 

このお店はディナーでも1万円ちょっとでコースが楽しめるよ!

 

おすすめ⑤成生(静岡・天ぷら)

 

→日本一の天ぷらは、この店か、名古屋の店かってほど、

 

めっちゃくちゃうまい。最近、師匠がいないって人が多いんだけど、

 

この店の店主はそのパイオニアかなって思う。

 

ただ高い!日本中から、グルマンが訪れることでも有名すぎる、

 

そんな店。天ぷらはミシュラン2つ星が今のところ最高で、

 

過去も含めて確か3つ星は出たことがないんだけど、この店か名古屋の店が一番三つ星に近いのかなって思う。