損得なしのお店や宿紹介⑤「小柴のどんぶりや」 | 杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

B&Gが運営する大手企業に特化した転職塾・就活塾、必然的に良い異性と出会うためのパーティー。無駄な努力を省いた革新的な新卒向け転職支援、就活支援を行なっております。異業種交流会では必然的に良い異性と出会う為のパーティーを開催しております。

船釣りを始めたばっかりな時、

 

本当、このエリアにはよく行ったなぁ

 

神奈川県の金沢八景近辺。

 

船釣りを始めた当初、

 

このエリアと、波がない沼津の海と

 

本当によくいった。

 

そのせいで、

 

このエリア、めっちゃくちゃ詳しくなって、

 

このエリアって、

 

穴子とイシモチっていう白身が有名。

 

特に穴子が、本当にうまい。

 

穴子って、寿司ネタにしたって、

 

濃いタレをつけちゃうから、

 

本当の美味しさってわからなかったりするんだけど、

 

小柴の穴子は本当にうまい。

 

理由はマクロで3つ。

 

1、穴子の生息に適しているエリア

 

2、漁の仕方

 

3、獲った後の管理の仕方

 

この3つが違うからなんだけど

 

特に3つ目。

 

漁師が穴子をとってきてから、

 

海の中で一旦管理するんだよね。

 

これによって、

 

胃の中の餌を消化させるんだよね。

 

1、2だけでなく、3をすることによって、

 

めちゃくちゃ美味しい穴子になるってね。

 

これが本当の穴子の味なのかってね、

 

教えてもらったのが、

 

この店。

 

小柴のどんぶりや。

 

シーパラ近いし、ここ、確か、

 

週末しかやってないし、

 

デートプランにぴったりな店かなって

 

俺は思うよ

 

ここの穴子どんは絶品。

 

他の料理も食べたことあるけど、

 

穴子以外は普通か、それ以下かな。

 

特にかき揚げは、

 

そもそもどこだって食べれるし、

 

あまり美味しくない。

 

本当の穴子。

 

これを食べに行ってみよ!

 

ここの穴子を食べると

 

本当の穴子の味がわかって、

 

それが穴子の美味しさの基準になって、

 

他所で穴子を食べるときに

 

美味しい、不味いの基準になると俺は思うよ!

 

あー、

 

やっぱり海鮮系って良いなぁ・・。

 

当面海鮮系の店を損得なしで紹介して行こうかな

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今月は残り2開催です!オンライン社会人向け無料相談会!

 

・2月26日(土)9時から12時

 

・2月27日(日)12時から15時

 

上記で開催。

 

予約は

 

 

いつも言っている通りで、ブログでも散々書いている通りで、

 

あなたの様々な悩みってのは、必ず答えがある。

 

こう努力すると解決できるよ!などの答えがあるよ!

 

参加者からの質問や悩み→答えの提示と努力の仕方の提示と、

 

周辺知識も含めてプチ講義。

 

これを繰り返し行っていくよ!

 

恋愛相談、婚活相談、転職相談、レベル上げ相談、

 

自分磨き相談、副業相談、独立相談、

 

キャリアアップ相談などなどね!

 

自分からの質問だけでなく、

 

他の人の質問や俺からの回答を聞くのも

 

めっちゃくちゃ勉強になるんじゃないかなって思うよ!

 

また、現在の有料支援は2つ!

 

①転職に特化した有料支援

 

②俺との副業を通じて、レベルを爆発的に上げながら稼ぐ

 

この2つです。

 

これからの時代、これはかれこれ5年以上同じことを

 

言っているけど、

 

転職✖︎副業=自分の価値の最大化

 

これになるよ。

 

この逆になればなるほど、自分の価値は上がらないどころか

 

って話になってくるよ。

 

本当、本当ね、コロナになった当初よりも、

 

今の方がはるかに会社の状況が良くないってところが

 

本当に多いよってね!

 

特に俺との副業は、レベル上げ、自分磨きを

 

徹底的にしながら、一緒にビジネスをするってのが、

 

唯一のコンセプトだから、

 

そりゃ、恋愛何も起きないよななどね、

 

気がつくし、もちろんそれだけじゃなくてその先もねって、

 

感じだよ!

 

今月から来月末まで、5名から7名ほどの

 

新メンバーを募集!

 

オンライン無料相談会に参加してもらって、

 

興味が湧いたら、俺との電話面談をして、

 

自分的にやりたいって思ったら、連絡をしてもらって、

 

超最終的にこっちが判断するって流れ!

 

電話面談は、オンライン無料相談会に参加してくれた人なら、

 

誰とでもするからさ!

 

ではでは

 

今月のオンライン社会人向け無料相談会は残り2開催!

 

最大でも10名での開催です!

 

・2月26日(土)9時から12時

 

→残り4名

 

・2月27日(日)12時から15時

 

→残り3名

 

予約は