出世かリストラかしかなくなる。38〜ビジネスの世界で、ヒットや犠牲フライで満足してね?〜 | 杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

B&Gが運営する大手企業に特化した転職塾・就活塾、必然的に良い異性と出会うためのパーティー。無駄な努力を省いた革新的な新卒向け転職支援、就活支援を行なっております。異業種交流会では必然的に良い異性と出会う為のパーティーを開催しております。

最近、プロ野球にハマってる。

 

サッカーと比べて、

 

なんて言うのかな

 

退屈だと思っていたけど、

 

なんて言うのかな

 

退屈は退屈なんだけど、

 

退屈なりに、

 

選手やコーチ、監督などの表情を見て、

 

人間観察することができるから、

 

最近

 

めっちゃくちゃ楽しく感じるようになってきた。

 

んで

 

んで

 

タイトルの件。

 

野球選手が、ヒットや犠牲フライを打った時、

 

喜んでいる選手とそうでない選手がいる。

 

例えば、ヒットや犠牲フライを打って、

 

選手本人は微妙そうな顔はしているけど、

 

コーチや監督は拍手。

 

これってあるあるな光景だよね。

 

これ、これね、

 

ビジネスでも

 

全く同じことが言えるなって思うよ。

 

これは、自己評価と、上司からの評価が違うのと一緒。

 

優れたバッターは、コーチや監督が評価しても、

 

例えば、ヒットや犠牲フライを打って、

 

監督やコーチが拍手をしても、

 

本人は納得していない。

 

こう言う選手は必ず伸びるのかなって思う。

 

昔の山川選手もそう、

 

今だと、巨人の岡本選手もそう。

 

上司=コーチや監督

 

この人たちからの評価よりも

 

本人が、高いところを求めている

 

が、故に、納得してない顔をしている。

 

これは本当にビジネスでも同じことが言える。

 

良い仕事をして、仕事で一見成果を上げても、

 

それで上司が評価しても、

 

当の本人は、もう少しできたはずだとか、

 

もっとできたはずだとかね

 

こう言う人であればあるほど

 

必ず、出世していく。

 

無論、上司を超える役職まで行ける

 

だって、上司は

 

その程度で評価してて、

 

当の本人はそれだと

 

自分に評価をしていないわけだから

 

そりゃ、

 

上司を超えた役職まで行けるでしょ

 

って思うよ。

 

自分に甘くなってね?

 

成果が分かりづらい仕事だからって、

 

淡々、黙々と言う名の、

 

だらだら仕事してね?

 

こんなやつ、

 

もしあなたがそうなのなら、

 

あなたが社長なら

 

今の自分はいるのかを

 

考えてみようよ

 

「・・・・」

 

ってなるのなら、

 

出世はできないし、

 

その逆の結果になる可能性が高いし、

 

それなのに、

 

そろそろ結婚したい・・。

 

男がこう思うのは

 

違うんじゃないかなって俺は思うんだ。

 

これからの世の中、

 

出世するか、リストラにあうか。

 

この二択以外は

 

考えられない

 

そんな時代にまず間違いなくなる。

 

絶対に、絶対になるよ。

 

心の中では、

 

ビクビクしているのに

 

何もアクションを取らない自分もいて

 

ってのから脱却しないか?

 

脱却した方が

 

仕事も楽しめるし、

 

プライベートももっと楽しめると

 

俺は思うよ

 

今のあなたは

 

小学生です

 

夏休みの宿題を全くやってません。

 

お盆が過ぎました

 

まだ遊んではいるものの、

 

なんか、心のどこかにつっかえながら

 

遊んでいる

 

そんな状態になってね?

 

あと5年すると

 

あと10年すると

 

夏休みの宿題をしないで、

 

夏休みの最終日を迎える

 

そんなタイミングになってしまうよ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆土曜日は残り2名!オンライン社会人向け無料セミナー
 

次の土日にB&Gの婚活パーティー同様、

 

オンライン社会人向け無料セミナーも

 

開催します。

 

土曜日が9時から12時

 

日曜日が12時から15時

 

上記で開催!

 

就活とは違い、参加する人のニーズが違うため、

 

最大でも10名での開催!

 

ほぼ毎回、女性の予約の方が多いです。

 

自己啓発相談、自分のレベル上げ相談、

 

転職相談、副業相談、恋愛相談、婚活相談などなど!

 

いつも言ってる通りで、結果が出ないのには、

 

必ず原因があるわけで、その原因(答え)を

 

散々伝えていくのと、努力の仕方や

 

その周辺知識も含めた講義を繰り返し行っていく。

 

そんな流れです。

 

・11月20日(土)9時から12時

 

→残り1名

 

・11月21日(日)12時から15時

 

→残り7名!

 

予約は

 

転職向けのサイトだけど

 

ここから!

 

 
また現在、新規で受付中の有料支援は2つ!
 
①転職に特化した有料支援
 
②俺との副業を通じてレベルを上げながら稼ぐっていう副業
 
上記2つです!
 
これからの時代、
 
自分の価値をどれだけ上げられたかで、
 
未来が決まるよ!結婚相手も仕事もね!
 
必然的に自分の価値を上げる上で
 
手っ取り早い方法が、
 
俺との有料支援。
 
興味があるって人もまずは
 
オンライン社会人向け無料セミナーに
 
参加してみてね!
 
ではでは
 
予約は
 



☆男性!急募!急募!急募!「今週末のB&Gパーティー最新の予約状況」
 

多分、日本で、婚活パーティーで、

 

こんなにも女性の予約がワンサカきてるのに、

 

それに対して、男性の予約が追いついてないのは、

 

B&Gの婚活パーティーだけなのかなってマジで思います。

 

男性!!!!!!

 

頼むぅう!!!!!

 

予定があるって男性も、ないよって男性も!!!!

 

男性たち!!!頼むぅ!!!!!!!

 

明後日、明々後日開催のB&Gの婚活パーティー。

 

全6開催で女性が満員!!

 

早い開催だと、2週間以上も前から

 

女性枠が満員!!!!!!

 

男性!!!!!!

 

うちのパーティーに来てくれてたことがあるなら

 

わかるでしょ?

 

見た目良い女性多いし、

 

ガチな女性ばっかりって

 

料金見たらわかるでしょ?!

 

もう、もうさ!

 

サッカーでいうところの、

 

あなたはFWです。

 

ゴールキーパーがなぜかいません!

 

そんなタイミングでアシストをしまくるから!

 

男性!参加しよう!!!

 

非効率な合コンを繰り返すくらいなら、

 

B&Gの婚活パーティーに一回来てみよう!

 

もう一回来てみよう!

 

ではでは最新の予約状況をアップします。

 

※今週末の全ての開催で女性が満員です

 

※大崎駅周辺のお洒落なお店を貸し切っての開催です

 

★11月20日(土)

 

・1部(11時から13時)

 

→30名。男女比は12対18

 

・2部(13時20分から15時20分)

 

→40名。男女比は21対19

 

・3部(15時40分から17時40分)

 

→68名。男女比は33対35

 

・4部(18時から20時)

 

→59名。男女比は26対33

 

★11月21日(日)

 

・前半(15時30分から17時30分)

 

→41名。男女比は14対27

 

・後半(18時から20時)

 

→38名。男女比は10対28

 

上記の全6開催のうち、土曜日の3部の開催以外は、

 

全ての開催で、男性の予約が可能です!!!!

 

予約は