ちょっとためになる話②〜良い意味で早熟な人の絶対条件〜 | 杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

杉山孝志のとてつもなく面白くてためになるブログ

B&Gが運営する大手企業に特化した転職塾・就活塾、必然的に良い異性と出会うためのパーティー。無駄な努力を省いた革新的な新卒向け転職支援、就活支援を行なっております。異業種交流会では必然的に良い異性と出会う為のパーティーを開催しております。

大器晩成。こんな言葉があるけど、うーむ。

 

大器早熟。この方がよくないか?

 

そもそも。

 

って俺は思う。

 

え??違う??

 

結局、あなたが女子だとして、

 

そして、あなたが一定の経験がある女子だとして、

 

そんなあなたが

 

この男良いな!って思う男ってのは

 

少なからず、大器早熟なのでは?

 

例えば、就活で総合商社やマスコミ大手。

 

こういう難関企業に受かる男ってのは、

 

その地点で、大器早熟なのでは?

 

って思うよ、俺はね

 

んで、

 

んで、

 

俺は本当にいろんな奴と仕事をしてきて、

 

昔も今も、とんでもない人と仕事をしてきて、

 

大器早熟。こういう男には

 

色々な共通点がある。

 

その一例が、いつも言っている通りで、

 

環境の変化を恐れない、

 

むしろ、大歓迎するなどは

 

その典型なんだけど、

 

これについては、過去に何度も話を

 

してきたから、

 

今回は、超絶ミクロな話をあえてしようかな

 

そして

 

さっきの記事にもちなんだ話をね。

 

うん、ミクロで、かつ、

 

さっきの記事にちなんだ話をね、

 

していこう

 

大器早熟の男に共通して言えること

 

それは

 

それは

 

「メモを取るまでのスピードがクソ早い」ってことだ。

 

勘違いしないでね、

 

メモを取るスピードが早いってわけじゃないからね。

 

俺が何かの話をした時、

 

俺が何かの話をしてあげた時、

 

俺が何かの指示をしようとしている時

 

などなどで、

 

「メモを取り始める」

 

までのスピードが早いという共通点がある。

 

一方、絶対に上がってこない、

 

絶対に成長しない奴はその逆どころかって話

 

メモを取ろうとしないくせに、

 

指示などを実行してなくて、

 

その理由を聞いたら、忘れたの大合唱

 

細かすぎる話かもしれないけど、

 

メモを取るまでのスピードが

 

すぐに上がってくる奴は

 

とてつもなく早い

 

では、なぜ、

 

では、なぜ

 

メモを取り始めるまでのスピードが早い奴は、

 

絶対に、今はダメでもすぐに成長する可能性が高いのか?

 

その答えは簡単だ。

 

いや、その答えは簡単なんだけど

 

実に深い、かもしれない。

 

そんな話をしていくと

 

メモを取る。

 

これって、あなた以外の人が大事な話をしていて、

 

あなた自身も大事だと思うから

 

メモを取るわけだよね

 

んで

 

んで

 

んで

 

んで

 

めっちゃ深い話をすると、

 

メモを取るまでのスピードが、取り始めるまでの

 

スピードが早ければ早いほど、

 

その、何かの話をしている人が、

 

「ストレスフリーになるんだ」

 

ようはストレスが全くかからない。

 

だって、スタートからメモを取っているわけだから。

 

これによって、

 

・ちゃんと聞いているのか?こいつはっていう

 

ストレスがかからない

 

・メモ取らないで、忘れたとか言い出すなよ、

 

こいつはっていうストレスがかからない

 

・だけど、仮に忘れてましたって言われたとしても

 

パワハラやオラハラだとかって言われかねないから、

 

お前さ、、、って話もできないし、

 

そもそも論、そんなやつに大事な仕事を振れないっていう

 

こんなことになるんだ

 

そして

 

そして

 

仮にメモを取るまでのスピードが速い奴が

 

その指示を忘れたとなったとしても、

 

怒られることは絶対にない、絶対にない。

 

メモまでとって忘れたら

 

それはしょうがないってなる。

 

メモを取るまでのスピードが速い男は、

 

絶対に、近未来、加速度的に成長するよ。

 

ってね、俺は思う

 

だって、

 

これをすることによって、

 

その指示をした人がストレスフリーになるわけで、

 

ストレスフリーになるってことは

 

そいつに、そのメモを取ってくれる人間に、

 

いろんな話をしてあげようと思うもん。

 

今、こっち側の仕事で

 

副業と本業でやってくれているメンバーがいるんだけど

 

本業でやってくれているメンバーの中で

 

一人が、何も言わなくても

 

メモを取るまでのスピードが

 

信じられないほど速い。

 

もう一人は途中からメモを取り出す

 

そして

 

もう一人はいつもメモを取らないで、

 

人間のおおよそとは思えないことをする

 

無論、普通のやつなら

 

普通のやつなら

 

ストレスフリーのやつと

 

一緒にいてあげたいって思うだろう。

 

そんなのは当たり前だ

 

が、が、が、俺は何度もでも、

 

何百回でも、一緒にいるだけで

 

ストレスしかかからないようなやつを

 

教育している。

 

むしろ、ストレスがかかるようなやつと

 

なるべく時間を持つようにしている

 

だが

 

だが

 

俺のような変態レベルで、

 

面倒見が良い奴なんていない

 

だって一緒にいるだけで

 

ストレスがかかるわけだからね。

 

さてさて

 

あなたのその、何気ない仕草で

 

相手を不快にもさせているし、

 

快適にもさせているよってね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

年収1000万。これは勝ち組サラリーマンの一つの目安。

 

こう言われているけど、

 

仮に年収1000万がサラリーマンの勝ち組の

 

目安だとして、あなたの会社。

 

あなたの会社で、このクラスに行くためには

 

あと、何年必要なの?

 

部下が数百人もいる部長だけ。

 

それ以上だけ。

 

俺がサラリーマンだった時、

 

そして転職する前の会社で、

 

この思いを何度だって抱いたし

 

何度だって、絶望的な気分になったのを

 

昨日のように覚えているよ

 

いつも金がねー、金がねーってぼやいている上司。

 

俺はこうはなりたくねーと思いつつも、

 

時間だけが経過している自分にも嫌気がさしていたのを

 

昨日のように覚えている。

 

本当に不思議だよね

 

会社への個人としての利益貢献。

 

こういう意味では、

 

26歳、27歳くらいから33歳くらいまでの

 

年次が最も利益貢献できるじゃん

 

馬力もあるしさ

 

だけど

 

だけど

 

それが=所得。

 

これにならない会社があまりに多いしさ。

 

だから、だからベンチャーに行って、

 

=所得になるように、それでいて、

 

一緒に能力も上がるようにってね

 

そんなイメージで、

 

転職したは良いけど、

 

全然結果が出ないままで、

 

絶望的な気持ちになっている人も少なくないかもしれないよね

 

特に今は、コロナだし、

 

転職なんてって思っている人も少なくないかもしれない

 

確かにそれは一理あると思うし、

 

その通りだと思う。

 

かといって、所得を上げたい

 

かなうことなら、1000万にすぐにでも行きたい

 

そう思っている人も少なくないかもしれないよね。

 

そんな人向けに、

 

色々考えるだけ、考えているけど

 

何も行動に移せてないって人や、

 

行動力には自信があるけど、

 

じゃあ、振り返ってみると

 

それが結果になっているのかどうか。

 

これを考えると、

 

いや

 

これを振り返ると

 

吐きそうになるから

 

振り返れないだとかね

 

こんな人も多いかもしれないよね

 

そんな人向けに

 

そんなね

 

危機感はあるし

 

理想もあるし

 

輝きたいってのもあるし

 

劣等感も何とかしたいし

 

運命や未来を変えたいし

 

こんな思いは強い

 

すごくある

 

にもかかわらず

 

思うだけ思って行動できない人

 

上記のような思いがあるがゆえに、

 

行動はしているが、

 

結果が何せでないっていう。

 

そんな人向けに

 

稼ぐ力。これを引き上げながら稼ぐ。

 

また

 

サラリーマンがサラリーマンとしての価値。

 

これを大きく上げていく方法。

 

こんな話をね

 

オンライン社会人向け無料セミナーではしていくよ

 

9月は残り2開催

 

本日と明日の11時−14時。

 

本日の開催は満員

 

明日はまだまだ残り5名以上いけるよ!

 

http://jb-change.net

 

また、猫の手も借りたいレベルで、

 

こっち側の事業を拡大している関係で、

 

稼ぐ力を養いながら稼ぐ。

 

これを究極に体現した、

 

俺からの究極の指導とも言える

 

俺との副業。

 

このメンバー、当面の間、

 

随時募集します。

 

唐突だけど

 

あまりに唐突だけど

 

ジャジャーン

 

https://www.bg-hierarchy.com

 

上記クリックしてみてね

 

まだ開設準備のものもあるけど

 

一気に進めていくよ!

 

ただ、ただ猫の手も借りたい

 

そんな現状です!

 

ってなわけで

 

俺との副業は

 

まずは社会人向けの無料セミナーに参加して

 

俺との副業をざっくり聞いて、

 

その後、さらに興味がわいたら

 

俺との電話面談。

 

最終的に決定

 

こんな流れ!

 

10月からいよいよ

 

半数以上のメンバーが

 

本業の所得を大きく

 

超えてくるのは確実かなって思うよ!

 

当然

 

まだまだ全然上がってくる!

 

就活で俺が圧倒的に未来や運命を変えたようにね、

 

ビジネスでも全然これができるよ!

 

ってね、これを体現しよう!

 

ってなわけで

 

まずは無料セミナーに

 

プライオリティーを上げて参加してみてね!

 

明日の11時−14時

 

オンラインにて

 

予約は

 

http://jb-change.net