☆完治しました☆ | ゆったりまったり ここちよいくらし

ゆったりまったり ここちよいくらし

~日々のささやかなしあわせやよろこびを綴ってゆきます~

今日は、4ヶ月振りの病院でした病院

そして、無事に!!!
肉芽腫性乳腺炎、完治いたしましたおねがい
5月から約10ヶ月かかりましたが、本当に良かった笑い泣き
ま、8月からは、マンモトーム生検で肉芽を削った以外、
プレドニン(ステロイド薬)を飲んでいただけですが、
薬から解放されるのが心から嬉しいラブラブラブラブ
免疫力低下により、どんだけ風邪ひいたかアセアセ
今も風邪が治りきりらず、鼻水ズルズルタラー
そして、薬が終了して数日間、離脱症状等が何も起こらないといいな。
前回、薬を減らした時に倦怠感に襲われたのでちょっと心配もやもや
何にせよ、今後は、体力つける為に適度に運動しなくちゃなぁグッ
 
ちなみに、先生に『これで大丈夫ですね!』
と言われたものの、やはり少し心配でいくつか質問しました。
・今後、再燃する可能性は?
→今まで、その例はない。
治療途中で、何度か悪くなる事はあっても、もう大丈夫です、と伝えてから
再燃した例は今までないとのこと。だから、ほぼ心配しなくていいみたいです爆笑
(私の主治医は、基本的にプレドニンでの治療です)
・やはり原因は分からないのか?
→Yes!自己免疫が関係しているとは、言われているが、
なんだかんだ良性疾患なので、きちんと研究がされていないと思われる、とのこと。
・今後ガン検診はどうすればいいか?
→この疾患によって、ガンのリスクが高まることはないので、
通常通り、定期的に検診を受ければいい。
とのことでしたキラキラ
 
ふぅ。。本当に良かった!!!!
やはり人間、健康第一ですねニコニコ
 
ブログのアクセス数が、急上昇する事がたまにあり、
読まれている記事を見ると、やはり肉芽腫性乳腺炎の記事なので、
困っている方は多いのだと思います。皆さん、早く痛みから解放されますようにルンルン