ミュージカルのオーディション前後 | 気持ちいい人生創造のコツ

オーディション前



やれることをやり
気を休めるために
ボイトレを受けた

受けてよかった

無意識の前提を聞いてもらえたから。

Q. 緊張するのはなんで?

    
「正しくやらなきゃ」
「間違えたらダメだ」
「滑ったらどうしよう」

と力んでるから

目の前にズラりと並ぶ審査員たちに
「白い目で見られたらどうしよう」
「ダメだとジャッジされたくない」

と怯えてるから



私は、
大好きな人に
失望される
呆れられる
見放される
嫌われるのが
とてつもなく怖い

今回も審査員の中に大好きな人がいる


怖い


こっちに書き換えたい

    
みんな楽しんでくれてる
みんな仲良し




私は愛されてると思いたい
全肯定の親バカの母のような
愛の眼差しの中で
帰り道車に撥ねられても悔いのない表現をする
今生きてることを楽しむ!!!!!!!!



朝緊張しそうになったから
5回くらいしてきた。
よし💪( ¨̮  💪) 


うさぎ追うぞ!


 オーディション後


くやしい!!!



自分への期待と失望

自己信頼がなかったダンスのふりつけ

真っ白に吹っ飛んだ

最後の回が最低だった凹



思えば、、、

はじめから出来ないと決めつけてた😱


    

わたしはすぐ覚えられない

お手本を見ながら、はできるけど

間違えたらいかん



彩先生はいつでも「出来る」と信じて

教えてくれていたのに

くやしい


毎週のバレエはなんだったんだ

何をごちゃごちゃ考えてんだ

出来る人と比較して萎縮して

どあほ



「悔しい」

夜に描いた絵↑




自己信頼があった歌は、

落ち着いて歌えた

歌詞の世界が見えて嬉しくなった

出来ると思ってやるだけのことをやったから

スッキリした


表現は、

その感情になれた

なった感情をそのまま出せた

みんなを素直に見れた



ヤケ酒してくだまいて笑

るときに気づかせてもらったのは、



    

すぐ白い目で見る、のは自分自身

人のことも自分のことも比較して

厳しくジャッジしてる

好き嫌い上下ありなし美醜賢愚…



この比較して様々気がつく能力は、

もっとクリエイティブに使う。


あと、陰だけに注目しすぎてしまう。

陽も同じくらい見る。


身体を信頼できるように、繋げて動かし続ける。


全自分を愛せるようになりたい。