ベビーシッター問題 | 気持ちいい人生創造のコツ

image

 

 

この子は、

「全力で自分を生きる」

「夢中で遊ぶ」

に気づかせに来てくれたんだった。

 

 

"いい母親" になれ、

じゃなかった!

また忘れてた。

 

 

 

わたしが【生き方】に直面する時、

毎回毎回ベビーシッター問題が浮上する。

 

 

とても大切な表現の訓練夜の部に出たい

いつもお願いしてる母は父の看病で動けない

ちびのお迎え〜就寝までどうしよう!!

 

 

分かりやすい!

 

 

この話題の時、一瞬で主語がずれていたよ。

 

「この子にとって」

「この子は」

「この子が」

 

そりゃあ、叶わないわけね。

 

「自分にとって」

「自分は」

「自分が」

 

いつも自分のことを直視したくなくて

認めたくなくて

逃げてきたんだな。

 

はあ・・・

 

 

あと、別件で、痛烈に思ってしまったこと。

 

「私を生き方の言い訳に使うな」

 

(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ブッシュアアアア

これは痛い。

頭皮から血が吹き出したかと思った。

 

こういう時、

わたしには、まだ両親も祖父母もいる幸せよ。

子ども役も孫役も生々しいことです。

 

これ、数年後子どもに言われたくない〜〜〜〜〜!

 

 

わーーーーん





::::::::::::::::::::::::

 

 shiny🌞witchy

 

🌈

 

 

 

買ってくれてありがとう!!

毎度、愛されてる確認をさせてもらってます。

ありがとう。大好き〜😭

 


LINEスタンプ