リッチに育てる育児法 | 気持ちいい人生創造のコツ


約束じられる=かな人生



《《実験》》


「あとで食べてね。今は待っててね。」


「…うん!」


⸌⍤⃝⸍🍬


この約束を守る子どもと

守らない子どもがいる。


20年くらい追っかけてその後どんな人生になるか、

観察したら…??



その結果は歴然👀

約束を守る子どもの人生は、

物質的にも精神的にも豊かなものだったと。




約束を守れた子、つまり、

約束は果たされると信じられる子、つまり?




親から約束を守られて育った子…

( )OMG




責任重大やでーーー!!!!





ってことで、

このとき娘から


「温泉♨️行こう!温泉行きたーい」



と熱烈リクエストを受けてて



「え〜行く?行けるかな〜…ゴニョゴニョ」



と答えていたわたし😂

(つかれてて行きたくなかった)



この実験の話をその場で聞いて即決心、



「よし、行こう!!!!」



その足で、スーパー銭湯♨️に行きました!笑


すごくサッパリしたし楽しかった!!


豊かであれ〜🙏✨✨✨






一番の約束やぶりはわたしだったー!



わたしはずっと、

母から約束を守られ続けて育ちました。



だから、

小さなウソに今でも凄く敏感!



「あ、愛されてない、だと!?」



ってシャーーーーッと毛が逆立つ。



ところがどっこい

最近のわたしときたら、



「LINEスタンプ作りたーい」


「部屋に大きい鏡ほしーい」


「ディズニーシー行きたーい」



って心の声に、


はいはいはいはい


って



、、、いつ動くんだよ!?(💢ಠ_ಠ)




ってなってたのに気付きました。




そこで、

うおーっと腰上げて

作り上げたのがこのLINEスタンプです💘





16人の子鬼(又は可愛いうんち💩)は、



わたしへの愛情表現であった❤️‍🔥



この幸せなことよ…

じーーーーん😭本当にありがとう!!!



一番の幸せが叶えられたからか、

そのあとに連発して幸せ感謝がパチパチ🎇しました。



ご購入者さまへのありがとうが噴き上がる〜

ぶしゃーーー😭😭😭






サムネイル
 

このあと、
鏡の発注とシーのチケット購入も
叶えられましたー✌︎('◯'✌︎ )イエイいえええい

ちなみに
鏡の発注には、壁の採寸が、
採寸には固いメジャーが必要で
ヒヨッてたんですが…
(30cm定規でテキトーに測って毎回違って怖かった)

固いメジャー、近所のスーパーに売ってて
なんと104円でした😂ばははは

ディズニーは、サイトエラーばっかでずっと
無理だったのになんか突然スッと買えました
(!?)




難しそうハードルは、まぼろし


🧠💡⚡️

アイディアが浮かんでから、
時間がたてばたつほど「難しそうハードル」は
上がっていくんだねぇ。

自動的に。


アイディア=idea=イデア(真実)

真実から遠のく。


思い詰めて煮詰めてしまうと、
焦げついて固まってしまうのね⸌⍤⃝⸍🍳


そして、絶対に「また来る」とわかってる欲求ほど
わたし達ははいはい(また後でね)」とやってしまいがち。


トイレ我慢しちゃいがち!

夜ふかししちゃいがち!


それは、絶対に「また来る」とわかってる
くらい強くてしつこい欲求だから。


、、、、うん(反省)




よし、やる❤️‍🔥







マニワナユとおしゃべりしたい方

公式LINEにご登録ください


12月に特別オファー予定
(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💌ブォン




Instagramほぼ日更新中

アートと自己探求✍️💛






おすすめ記事

すぐ心がヤドカリになる🐚🦞