家事代行サービスをお願いしてみた | 気持ちいい人生創造のコツ


 

というわけで、

今日1時〜3時に家事代行をお願いしました。

 

天気がめちゃくそよかったので、

起きてすぐ公園へGOGO!!

私は前の晩から、公園近くの朝食ゲット場所を探してた。

すっごく素敵なパン屋さん。

 

弱い言葉は、「焼きたて」です。

・クロックムッシュ「焼きたて」

・ジャガイモがたっぷり詰まったパン「焼きたて」

・クロワッサン

・チョコレートがしこたま練り込まれたパン

・いろんな種類のラスク

 

うーーめーーーラブチョコぎっしり!ラムレーズンもいるよ。

 

(ほかは、勢いよく食べてしまった)

(これも食べてから気づいて撮ったw)

 

明日にでもまた行きたい。

地下のカフェにも行きたい。

ここのパンは、全種類制覇したい!全国制覇!

 

午前の公園タイムは、

ちびやん元気マッチョで2時間(!!)も遊び、

帰り道にぐっすり寝てて可愛かった。。。

そのまま玄関で寝かしていたら、

約束の1時。

 

来てくれたのは、

初老のおばあちゃま。

(老婆に家事やらせるなんて、物語のお嬢様のようだなー!と一瞬ひるんだw)

 

手際よくやってくれました。

 

が!

 

いつもかなりレベルの高い家事をしてもらってるのがわかり、

(プロ母、そして旦那に)

盛大にズッコケタのが正直なところ。

 

チケットで無料じゃなかったら怒るでムキーッしかし。

 

よかったのは、

ガス台を綺麗にしてくれたこと。

ちびやんを可愛がってくれたこと。

ゴミを一気に捨ててくれたこと。

「休んでて」「寝てて」と言ってくれたこと(言っただけでガンガン話しかけられるので、寝られはしない

 

あと何より、朝から活動する動機になって有意義な1日になったこと。

 

 

はあฅ(๑*д*๑)ฅ??と思ったのは、

・コップの茶渋全然取れてないまま

・洗い場が汚いまま

・洗い場の排水溝放置(網取り替えて〜!

・お風呂の排水溝も放置(え?髪の毛たまるとこって風呂掃除のメインじゃないの

・洗濯物たたみ方ぐーちゃぐちゃ(ひどいwww流石にやり直した)

・洗濯物めっちゃぴったりくっついて干してた(これは、乾かないパターンwwwこれも干し直した)

・掃除機かけるときに床にあるものすべてその辺にポンポンポーンで、放置(座布団テーブルの上とかスリッパ机の上とかwww

 

 

・・・人に任せる時には、

望む結果だけを伝えて

方法にとやかく言わないのが鉄則!と聞いたけど

結果を詳細に伝えないとだね。

 

今回ので、

自分の求める形が前より明確になった

 

そして、家事代行だからって

家事が好きとか家事が得意ってわけじゃないんだなぁ

ってのもしみじみ・・・。

 

サービス自体は本当に必要だし、

とってもとっても助かるので

良い出会い(家事がよだれ出るくらい好きな人)

と伝え方を探り続けたいと思う。

 

いや〜〜〜

うちの旦那は、天然で高級☆家事代行サービスできるわ!

あのクオリティはやっぱものすごいってよくわかった。

いつも(居る時は)ありがとう♡♡♡