マタニティ用に買ったもの・使えたもの(衣服) | 気持ちいい人生創造のコツ

 

【買ったところ】

①〜⑤BEAMSマタニティ

⑥・⑦BooHomes(頂きものプレゼント

⑧〜11エンジェリーベ(ネット)

12 MARION(頂きものプレゼント

13〜14 空気ブラ

15〜17 モーブラ

18・19 Peach John(ネット)

 

【使いっぷり】

①は、毎日ズボンの下に履いてました。何も締め付けない気持ちのい〜いレギンスでした。

②と⑧は仕事中にヘビロテ。(②は、7ヶ月あたりまで履けました)

③と12はお休みの日に。(12がふかふかで心地よい!)

④と⑤はおでかけの時。(寒い時は下に12も履いていました)

⑥は母子手帳ケース、⑦に病院でもらったファイルやらと入れていました。

⑨⑩は、ネットだけで見て買ったので思った色でなく気に入りませんでした。残念

11は、4ヶ月くらいまで履けました。

13・14は、自分で紐を調整できるので、締め付けない楽さ。でも私には、ちょっと生地が固めだったのでバストトップが敏感な時期はつけませんでした。

15・17・19は抜群の楽さ。

16は、アンダーがずり上がってきました(なぜか。

18はまだつけてません。絶対キツイ…(つい可愛くて買ってしまった。

 

【その他買ったもの】

●無印良品

シルク入りカップ入りタンクトップグレー&ブラック

アンダーが全く締め付けないようにXLにしたので、わきは余ってしまうけどまあ良し。

脇に縫い目のない二重ガーゼ スリーパーブルー×ストライプ

脇に縫い目のないワッフルスリーパー グレー

どちらも気持ちいい!

 

●BUYMA

ASOSマタニティ フローラルプリントハーフレッグドレス

気分上がる〜♫るんるんです。

 

【使えたもの】

●NUONE

カシミヤシルクパンツ

気持ちいい〜♫8ヶ月あたりまで履けました。

 

●薬局

・メディキュット

もともと飛行機のエコノミー症候群防止用に買っていたもの。

妊娠してから、スネが猛烈に痒すぎて寝る時の搔きむしり防止で履いていました。

むくみ防止にもなったかも!

健診で一度も指摘されませんでした。人面石焼き鳥焼き鳥

 

 

●咲楽姫

天女の絹ショーツ

最高✨自分史上一番気持ちのいい下着。

紐で調整できるのでまだまだ余裕で履けます。

 

●マタニティマーク

色んな駅でもらえますね(無料)。旦那の出張帰りにJALコラボのもらってきてもらいました。

各ポシェットにつけっぱなしにできると忘れなくて良い。

主に父手作りの革でできたマーク(でかい)が目立ってくれています。

 

 

なるべくなるべく皆さまが快適に過ごせますように。

また思い出したら書きまーす。