餃子をチャオズと迷ったら私と握手 | 気持ちいい人生創造のコツ

人間の10大欲求の中には、

「餃子が食べたい!!」

という欲求があるそうですね。(個人差

(餃子=チャオズイメージ:うまこ)

餃子は皮から作るのが大好きで、よくやってたのですが、小麦粉使わずに米粉で作ったところ、乾燥と時間との戦いでスライムイマイチ楽しめませんでした。

そこで、大企業の力をお借りすることに!

 

\ジャジャーン/

トップバリュー 国産米粉の餃子の皮

 

イオン様です。リンクは、ネットスーパーに飛びます。

でもね〜

・送料かかる(微々たるもん)

・賞味期限がわからない(初めて買うから)

ので、買い物カゴに入れたままウンウンしてたのです。

そしたら、近所にイオンなんたらってお店を発見!!店頭に並んでなかったので店員さんに聞くとですね、

お取り寄せできました〜〜ヾ(@°▽°@)ノヤッホーイ

ナイス副店長!男前!送料浮いた

賞味期限が約1ヶ月もつこともわかりました💡

 

というわけで、さっそく餃子を作りました。

餃子の中身のレシピは、大好きな飯島奈美さんのLIFE2をベースにアレンジ。今回は、長ネギを買わずにモヤシと戻した干し椎茸を入れました。

 

 

包むときには、青じそを加えるのが好き。

米粉の皮は特に、焼くときの水加減を餃子本体の1/3くらいにしたらふやけて破けませんでした。焼いた面はパリッパリで、蒸された面がとぅる〜んって気持ちのいい餃子ができました。うめー

あと、チーズとプチトマトと青じそも美味しかった!

(包みきれずに中身出たけどw他の餃子の羽にチーズがついて最高の怪我の功名OK

 

めでたし。

 

 

PS

このレシピの中身の量について。

22枚入り×2パックの皮に包んでもまだ余りました。

残った中身には片栗粉を混ぜてお味噌汁に入れました。

豚汁みたいな味になって美味しかった〜。