くせが強くオールバックで結ぶしかない女性が言った一言 | 仙台で薄毛・AGA発毛育毛98.7%!圧倒的発毛実績の発毛サロン。本格頭皮ケアで女性の薄毛、AGAを解決!山形宮城病院に無い女性の薄毛治療

仙台で薄毛・AGA発毛育毛98.7%!圧倒的発毛実績の発毛サロン。本格頭皮ケアで女性の薄毛、AGAを解決!山形宮城病院に無い女性の薄毛治療

東北で唯一自ら発毛の発毛技能士。薄毛やAGAでお悩みの男性、女性へ!当店は病院、大手発毛サロン、ヘッドスパ、ウイッグ、何をしてもダメだった方に最終手段として喜ばれております。大崎市、登米市、白石市、石巻市、山形、岩手、福島、青森からもご来店頂いております♪


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。スーパースカルプ仙台泉店、発毛技能士の羽沢 みのりです。

髪の毛には十人十色の特徴があります。

色、太さ、直毛かクセ毛か、剛毛か軟毛か、ダメージを受けやすいか否か、それから毛量。
生まれ持った髪の特徴と向き合いながら皆さん自分に合うヘアスタイルを見つけているかと思います。

これは一見するとパーマをかけているようにも見える波上毛のクセを持つ40代の女性のお話です。

クセは強いけど、シャキーンと真っすぐになるのが嫌で縮毛矯正はかけないがポリシー。髪が短いと広がりやハネが気になるのでロングヘア―。

後ろ髪はいいのです。長さがあれば重みが出てうねりは抑えられるので。ないし、ゴムで結ってしまえばクセの悩みは解決します。

問題は前髪。長さがあるのでおでこの出るセンター分けにしていますが、前髪もかき上げて一本に結ぼうとすると、顔周りの短くクセの強い遅れ毛がポアポアと浮いてしまうのです。

それを固定するためワックスを付け、崩れないようにきつく縛り、湿気からバリアするようにとスプレーをシュー!

小さなお顔と綺麗なおでこ、印象的な強い目力、そして豊かで艶やかな黒髪が見事に揃うこのお客様。オールバックがお似合いなのです。

ただ40代になりお客様にクセ以外の悩みが・・・

抜け毛と、生え際(特にM字)の後退です。

毛量も長さもある髪の毛のシャンプーは難しかったのかも知れません。使用した整髪料の影響もあってか頭皮環境の改善が必要でした。

牽引性脱毛症もあったのか顔周りの血流が悪く改善が必要でした。

「サロンで言われた通りやっただけ!」

と話されるお客様。

そう、私たちが言った通りにヘアケアをしてくれました。マッサージも欠かさずにやってくれました。髪を縛る強さのアドバイスも実践してくれました。健康維持も。

そして現在、M字にフサフサと毛が生えています。まだまだ濃くなる気配があります。抜け毛も気にならないとの事です^^

髪の特徴や頭の形からこの髪型しかできない!というお客様も、職場のルールで髪型に制約がある方もいらっしゃいます。

そんな方々がもし薄毛で悩んだら、「隠したいのに隠せない。」「頭皮を労わりたいのに出来ない。」と、どんなにストレスを感じるでしょう。

生まれ持った髪の特徴も、頭蓋骨の形も根本から変えることは難しいです。職場のルールは変えられるかな。。

でも、薄毛や髪の弱りに出来る事はまだあります!!諦めないで欲しいのです。


最後に先ほどのお客様が話した印象に残った一言を書きます。

過去のご自身の後退した生え際の写真を見て


「今だから見られます」と。


ご自身の過去の写真を直視できるようになった。それは今の髪に自信を持っている証拠であってとても嬉しい言葉でした。

でも裏を返せば写真で見たくないほど薄くなった生え際を仕方なく晒さざるを得なかった。その苦しさがどれほどだったか、、、「うぐぅぅ」と込み上げるものがありました。


▶サロン公式YouTube
是非、ご視聴、チャンネル登録、評価ボタンお願いします☆


▶当店の7割が女性のお客様です☆


▶初期のAGAの男性に喜ばれています☆


▶どんなに薄毛でも諦める事はありません☆


▶当店の唯一無二の発毛施術をご体感下さい



▶公式LINEにて無料相談も受付中です☆



住所:仙台市泉区泉中央1丁目17-5 ビルドスマイルⅡ601
電話:022-346-7533
予約フォーム&空き状況カレンダーはこちら
営業時間:10時~20時
定休日:毎週金曜日(土日祝営業)
駐車場:恐縮ですがサロン周辺のコインパーキングをご利用下さい





仙台市、太白区、宮城野区、青葉区、若林区、泉区、大崎市、登米市、石巻市、名取市、岩手県、福島県、青森県からもご来店戴いております。AGA、薄毛解消、抜け毛、頭皮の悩み解決、薄毛予防まで。男性女性の育毛・発毛はお任せください。