スマートロック! SESAME mini | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

買い物帰りで両手がふさがっている時は、荷物を一旦下ろして、鍵を取り出して、鍵を開けて、置いた荷物を持って扉を開けることになりますよね。

これをなんとか楽にできないかと思っていたところ、スマートロックなるものを発見。

導入しようかと迷っていたところ、ちょうどクラウドファンディングをしていたので、試してみることにしました。

SESAMI miniという製品です。

クラウドファンディングなので、製品化までの期間、少し待たないといけませんでしたが、ワクワクしながら待つこと数ヶ月、ついに到着しました〜ウインク


箱の感じ、iPhoneとそっくりですチュー


じんわりと開いていく感じも一緒ですね〜。


登場!
小さい!


カラーはブラックとホワイト、そしてゴールドの3色あって迷いましたが、ゴールドを選んで正解です。とても上品な感じがいいですね。

取り出すと、下には鍵の高さに合わせるためのアジャスターとドライバーが入っています。


思っていたよりも小さいことに驚きました。

まだ朝早いのでゴソゴソしていると皆んなが目を覚ましてしまいそうなので、今日の日中にでも取り付け作業をしたいと思います。

と言っても、両面テープでピタッと貼り付けるだけなんですけどね〜爆笑

楽しみです!