外から見る | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

企業や自治体との交流職員との懇親会に行ってきました。

みなさん、自分の所属している組織との色々な違いに戸惑いながらも、
一生懸命に仕事に取り組んでくれており、安心しましたニコニコ

みんなが、「この組織のいいところを学んで帰ろう!」という
強い思いを持ってくれているのがうれしかったですニコニコ

組織が異なると、
決裁ルートの違いから、
資料の作り方の違い、
サポート体制の濃淡など、
ほんの小さな違いでも、
戸惑うことが多いと思います。

でも、違いを知ることはとても大切なこと。
その違いを体感したうえで、自分の組織を振り返ってみると、
全く違う姿が見えてくると思います。

いいところは拝借すればいい、
悪いところは反面教師とすればいい。

2年間という短い期間ですけど、
たくさんの経験をして、自分の組織に戻っていただきたいなと
感じました。


懇親会は中華料理。とてもおいしかったのですが、
食べ放題、飲み放題だったので、
やっぱり食べ過ぎましたあせる
怖くて体重計に乗れません。しょぼん


$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-chinese