辞書引き | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

この4月から小学校に通い始めた息子。

早速、辞書引き学習に取り組んでいます。

小学校からは、国語辞典を買うようにと言われましたが、
どの出版社のものかは指定されません。

子ども自身が辞典を見て、気に入ったものを使うのが
一番いいとの方針のようです。


我が家でも、子どもと一緒になってあれこれと検討した結果、
息子が選択したベネッセの小学国語辞典を購入しました。

チャレンジ小学国語辞典 第五版/湊 吉正

¥2,300
Amazon.co.jp


なんでこれにしたの?と聞くと、
○○ちゃんがこれにしてたから ニコニコ
「・・・」あせる

子どもってそんなもんですよね。

付箋もたっぷり購入しましたので、
そのうちに辞典が付箋だらけになることでしょう。
楽しみ楽しみ。