成長を感じる瞬間・・・ | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

最近、宿題を適当にこなすことを
覚え始めた息子に妻が怒ることがしばしば。プンプン

宿題しないんやったら学校なんて行くのやめなさいビックリマーク

(えらいこと言うなあ。。。)

と思っていると、

いやや!!

と正面から返事を返す息子。。。

(あちゃ~。。。)


それを聞いた妻はさらに激怒むかっ

それやったら宿題くらいはきちんとしなさい!!

ますますヒートアッップする妻に対して、
息子はぼそりと
わかってるよ
と言いながら、ノートを出して机に向かいます。

昔なら、すぐに泣いていた場面で、
冷静に(?)返すことを覚えた息子に
少し成長を感じた瞬間でした 音譜


我が家は夫婦共働きなので、
平日はゆっくりと宿題をみてやることができないのが
目下の悩みですあせる
自分から進んで宿題を終わらせてくれたら
最高なんですけどねえ・・・