みずぼうそう その2 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

やはり、水ぼうそうでした (。>0<。)

朝から、休日診療所へ。
診療開始時刻の10時過ぎに着いたにもかかわらず、
すでにかなりの人が来ていて驚き!
病気には休日も平日もないですからねぇ。

他の人にうつすといけないので、王子は個室の待合室で待機。
熱が38度近くあるので、さすがの王子も静かに
順番を待ちます。

先生に「見事なみずぼうそうですねぇ」と言われ、
塗り薬と飲み薬(液状1種類、粒状1種類)が
処方されました。

塗り薬は乾燥させるための白いクリーム状のものでしたが、
私が昔、水ぼうそうになったときに使ったものと
たぶん同じなんでしょう、
とても懐かしい(笑)においがしました。

昼過ぎに家に帰り、薬を塗ろうと服を脱がせてみて
びっくり!背中とおなかに赤いぷつぷつが
たくさん出てきていました!
朝はこれほど多くなかったのに。
あっという間にひろがるんですねぇ。

晩になると熱も高くなってきてぐったりの王子は、
珍しく、自分から「ねんね」と言いながら布団に
ダイブ。しょぼん


夜中には39度まで熱があがり、かなりしんどそうな王子。
鼻血まで出てきたのでとても心配です。

早く良くなって元気な姿を見せて頂戴、王子。。。。