iPhone | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

いや~、アップル、やってくれましたね。

ついに携帯電話に進出です。


前から噂されていたので、やっぱりか!と思いましたが、
製品の形状は私の予想を超えておりました (ノ゚ο゚)ノ
当たり前か・・・


私が想像していたiphoneはスライド式で、閉じている時には画面に
ホイールがタッチパネルで表示されており、スライドさせると
数字キーが出てくるというものでしたが・・・


( ここのページ  に色々と事前予想模型(?)が載っておりました。。
 今改めてみるとおもしろいですね。
 結構かわいいのから、クールなのまで一杯です。皆さんはどれがお好み?)


でも、iPhoneの映像を見て、
「あ~、アップルってやっぱすごいわ。わての
発想はまだまだ既存の電話の枠を超えていなかったのね・・・」
と思いましたよ。はい。


やっぱり私はクリエーターにはなれそうにありません。
タッチパネルを使うところはあってましたけど・・


実際に操作してみた感じが分からないんですが、
(ある記事によると、iphoneはショーケースに入っていて、
誰も触れなかったとか・・・)
試してみたい!と強く感じさせる商品です。


ただ、日本での展開を考えると、このままでは爆発的なヒット商品とは
ならないかも?と思います。
日本の場合、携帯電話の機能のなかでも、メールが非常に重要視されるため、
タッチパネルでの入力というのは違和感があるだろうと思います。
電車の中で超高速でメールを打っている人たちの琴線には触れないだろうなぁ。


新しい物好きの私のような人たちにはかなり売れるでしょうけどね グッド!


そのあたりは、日本の携帯電話事情に詳しい会社の協力が必要でしょう。
以前からipod携帯を出すのでは?と噂されていたソフトバンクに期待です!


(ちなみに、私の携帯は、ソフトバンク ドキドキ )