病院とネームシャツ | まさかずくんがまさかずくんである理由

まさかずくんがまさかずくんである理由

動物保護団体ALMAの保護犬だったまさかずくん。
ALMAでのボランティア活動を通じて結ばれた赤い糸。
ちょっと大きめなパピヨンまさかずくんと私Papiの羽の成長日記です。

昨日は、肛門腺をしぼってもらいに

病院に行きました

 

院内に入るとすぐに「まちゃくんルンルン」と呼ばれました

ご近所、アトムくんのママです

昨年末、アトムくんは肝臓の手術をするか迷っていましたが

療法食と薬があっていたようで

数値高め安定、肝臓の周りの腫瘍も大きくなっていないので

このまま様子見です

 

10歳、できれば手術はしたくないもんね

 

食欲旺盛なアトムくんは

我が家の前を通ると必ず、「誰か出てきておやつくれないかな?」って

身体掻くふりしたり、お座りしたりして動かなくなるんだってチュー

 

病院でのまさかずくんはとってもいい子

「こんないい子、珍しいね」とみんなに褒められましたニヤリ

 

おちりがすっきりしたので

元気に歩いて帰ります

 

頑張って生き残ったカマキリ君にあいましたルンルン

 

 

先日のソラくんとのデートに着たネーム入りの服ですが


 

りのたんたちパピチワチームの着ていた服が可愛いなと思って

サイトを教えてもらって購入しましたキラキラ
(パピチワは多頭飼育崩壊でした)

 

りのたんママの預かりブログ→「家族になろう

 

黒いトレーナー

 

背中のネームロゴが可愛いのラブラブ

 

チンライン チェックOKチュー

 

こちらのサイトで→犬服専門店ダムベティ

Tシャツがお試し価格びっくり

安かったので追加で発注

 

 

袖首裾にカラーの縁取りで体操着みたいですが爆  笑

それも可愛いです照れ

しっかりした布でした

 

 

話は変わるけど、千葉真一氏の息子さん

俳優の眞栄田 郷敦(まえだごうどん)さんがテレビに出ていて考えたんです

 

まさかずくんに人間の名前をつけたけど

西洋人の名前をつけてもよかったんだよなって

もしそうしていたら、どんな名前にしただろう・・・

 

きっと・・・

 

漢字は「赤進」くんで・・・

レッドフォード(red forward)」くんにしていたなウインク