個人的に珍しい機種に興じた3日間 〜これゾン・乙女深淵・マジハロ5 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)


テーマ:
はい、タイトルの通りです(・∀・)
今回はノーマル機の稼働は一切出て来ません←


  ∧ ∧
 (  - з -)
┏━〇〇━━━━┓
┃  6月8日   
┗┳┳━━━┳┳┛
 ┗┛             ┗┛


まずは金曜の仕事終わりに、近所にて




これはゾンビですか?
BONUS22  ART26  3471  156〜

個人的に今まで避けて来た、5.9号機のART機。

理由はまあ色々有りますが、そこには"一撃約2500枚獲得で強制終了"というのは含まれません。
そもそもそんなに出せる気がまずしないしw

目に見える設定差がBONUS確率にしか無くてなかなか難しいというのがまず一つと

ART初当たり確率がどの機種も概ね約1/500と非常に重く、何れも設定差が存在しない

というのが、非常に怖くてね(´・ω・`)

個人的にはやはり何に於いても初当たりが軽い台に座りたいですし、自ずと5.9号機のARTからは遠退いていました。

ただ、今回は珍しくBONUS確率が良いこれゾンが空き台になっていたので、試し打ちをば(σ・∀・)σ

ちょくちょく高設定っぽい台が普段から使われているのも知っていますからね。




コレがARTの名称とはなあw
多分原作観ないと由来はわからんのでしょう。

てな訳で割とアッサリとCZ(魔装チャレンジ)からART入るも、2連。

そこからREGを挟んでからの、再度ARTへ。1/522くらいらしいけどね。
で、3連乙。

やはりARTとBONUSを絡めて行かん事にはなかなか増えんなあ(´・ω・`)
と、ダラダラと打ち続けていると

"通常時にフリーズすると…?"

という表示が。
まあ、最近の台の通常時によくある、台のゲーム性の説明の一環でしょうね。

あのねえ、そんな簡単にフリーズすれば苦労しn








次G←


え、偶然??
それてもあの表示って既にフラグが立っている告知だったのか???

擬似BONUSタイプならまだしも、コレはリアルBONUSタイプなのだが…。

仮にあの表示が本当にフリーズ予告の表示だったとすれば、あのGで白7重複のフラグを引いて、その次Gで白7を揃えられる状態になったという事になりますね。

確か、マジハロ5のフリーズは同じ仕様だった気がします。これゾンは、白7の一部でフリーズと有りましたので。

あの表示のGでの出目は残念ながら覚えてませんがw

何はともあれ、初打ちにしてフリーズ + 白7という僥倖な展開。

恩恵を調べますと

確率:1/16384
恩恵:ART初期ストック7set
ARTフェスレベル4確定

この、フェスレベル4というのが最大の注目ポイントで、このレベルが何を指しているのかと言いますと



このART継続時の、キスの成功率に関係しますね。

一番下のレベルでもキス1回の成功率が80%と高めなんですが、ARTを継続させるにはキス7回成功が条件となるので、そう考えると継続はそれなりに難しいのかなと。

ただ、今回のレベル4は成功率が98%と、相当高め。7回成功が条件といえども、98%なら殆ど失敗はしないと言えるでしょう。

ある意味、無限に続くと言っても過言では無いんですが、そんな無限に続くARTなど有ったら店潰れちゃいますんでね←

有利区間1500Gの制限が有るからこそのフラグですかね。
故に、このフリーズの恩恵って言ってしまえば、実質有利区間完走ほぼ確定フラグ
みたいなモノなのかなと(・∀・)


それでも、落ちる時はアッサリと落ちるんでしょうけどね。

確率って怖いからね←



ARTは順調に継続して行きまして、BONUSも幾つか引ける展開へ。

そして迎えた、自身初となる





5.9号機の有利区間完走確定となるエンディング。


何の前触れも無くいきなりやって来ましたが、成る程こんな感じなのかといった所ですかね。





出玉としては、十分です(・∀・)

閉店時間も間近でしたし、時間を気にして打てばお残しを考慮する必要が無くなるのが、5.9号機というのは良いポイントなのかなと。

ただ、そんなに積極的に朝から…という気には、今の所まだなれていないですね(´・ω・`)


投資   384枚
回収   2713枚




  ∧ ∧
 (  - з -)
┏━〇〇━━━━┓
┃  6月9日   
┗┳┳━━━┳┳┛
 ┗┛           ┗┛


続きまして、翌日。

土曜だったんですが、午前中に所用を済まして午後から。


戦国乙女 深淵に輝く気高き将星
586〜

特に他に何も無かったので、久々にコレでも天井狙いをば。
打つの自体が3回目とかかな。

当たったのは天井手前の903Gと非常に微妙な所で、強チェからですかね。

普通の乙女BONUSだったんですが




消化中、ドゴス。
1/32768←

最近、ART・AT系を打つと何かしら起きる事が多いですw

で、恩恵が

真乙女BONUSストック・ユウサイチャンス・真鬼神討伐

と、あまりこの機種詳しくないんですが、何やら至れり尽くせり感が凄いですw

ユウサイチャンスは、コレに成功すればユウサイバトルというBONUSストックの特化ゾーンに行くというCZとの事で




アッサリと刺す(驚

押し順ベルでの成功確率は、0.38%とありました←

まあ



終わるのもアッサリというね_(:3 」∠)_

今回の恩恵の重要ポイントは、真鬼神討伐で、80%継続のSTゾーン。

まあ、80%しかないのでそんなに過度な期待も禁物ではありますが…




ユウサイバトルでのストックが僅か2個というのを踏まえると、上出来過ぎましたかね(・∀・)


投資   400枚
回収   2149枚


  ∧ ∧
 (  - з -)
┏━〇〇━━━━┓
┃  6月10日
┗┳┳━━━┳┳┛
 ┗┛           ┗┛


昨日ですね。朝は少々出遅れたので、開店から約1時間後に入店しての


マジカルハロウィン5
BONUS2 ART3  563  216〜

あ、学芸ではありません←
ウチの近所ですw

店の月イチの推し日になるんですが、マジハロ5は高設定っぽい様子がよく見受けられるので、座ってみました(σ・∀・)σ

本来この店で朝からなら、ディスクかちゃぶ台狙いたかったんですがね。当然空いている訳も無し。

開始して暫くしてREG。
相変わらずマジハロのREGは絶望感が凄いんですが、その後




自身では初なんですが、コレがどこまじというヤツかな?

通常時に、ARTとBONUSが同時に確定するという現象ですね(・∀・)
出現時点で①がほぼ否定されるというフラグ。

超高確中のモノはサンプル外にしなければならないらしいんですが、今回は学校の中を歩いていたんで、推測要素の一つには加えて良さげという事で、暫く腰を据えます。


で、結果から言いますとこのどこまじは初回を含め、計3回で






厳密に言うともう一つ有ったんですが、それは明らかな超高確中だったので除外です。

見せ場としては



悪カボチャンスやらとか初めて入ったりもしたんですが、何れもパッとせず。

ART最大継続が9setと、なかなか厳しい展開が続きまして







この赤線の部分までぐらいですね。

多分④⑥のどちらかなのかなとは思いますが、やはりなかなか荒い機種だなと_(:3 」∠)_

個人的にはもう粘って打ちたくはないですw
飲みに行く時間になった為終了。


投資   480枚
回収   1094枚


あわよくばマジハロでも何かしらフリーズなんかを…とも企だてたんですが、流石に虫が良過ぎましたかね←

ただ、そーいうのに頼らないとこの台出るイメージが…_(:3 」∠)_

あとは、詠唱ミッションで成功して貯めまくるとか?
まず成功する気がしませんがw


という訳で、たまには普段あまり打たないモノを打ってみると、良い事が起こるかも?という3日間でした(・∀・)

EMU@(´・ω・`)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス