皺 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

最近はTwitterがメインになっていて、すっかり更新してなかった~。
ブログは今までのものが残るし、記録にもなるから良いんだけど、写真をアップしたりするのが、
メンドクサイんだわ~。

というわけで、無名ちゃんの皺をいれました~。






ちょっと左の袖がおかしいかなー?と思って、一旦修正~。

↓これはこれでいいんだけど、躍動感がなくなっちゃったので、


やつぱり元に戻しました~。


そして桜のモールドをつけました~。






無名ちゃんを作るようになってから、Twitterの数名の方たち以外のシンフォギア関連のフォロワーさんは全然興味を示してくれなかったのですが、今まで全然関わりのなかった方たちが反応してくれて、色々と繋がりが出来ました~。

カバネリは甲鉄城の造形やスチームパンクの要素があったり、荒木さんや美樹本さんが関わっているからか分かりませんが、美少女系(シンフォギアは美少女系なのか?)とは少し違って、モデラーやCGでお仕事している人が関心を持ってくれている感じです。

アニメによってファンの傾向が変わるのは面白いです~。