シンフォギア 調 肩のジョイント | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

ま~た、こんな時間まで起きてま~す。
もう寝ないと~。

昨日、海洋堂ホビーロビーさんに行って、4mmボールジョイントを
大量買いしてきました。

店員さんにいろいろとお話を聞いたところによると、生産しなくなるということはないとのこと。
今のところ、海洋堂さんの本社で4mmの在庫なしの連絡はないそうなので、
一安心!ただ6mm黒のボールジョイント(たぶん黒だったと思う。すみません。うろ覚えなので、気になる方は問い合わせてみてください。)は店舗にあるのみになってしまうそうで、
今後入荷には時間がかかりそうとのこと。6mm黒必要な方はお早めに~!
電話で問い合わせてもらえば、在庫確認しますので、と店員さんがご親切にも仰っていました。

というわけで、調の肩のジョイントをどうするか、試してみました~。
↓6mmは軸を切らない限り、確実にダブルボールジョイントと干渉してしまう。

↓4mmは平行に挿しても、まぁまぁ余裕があります。
どうするかな~?悩みどころであります。


あと首にもジョイントが入るから、大変だ~。

つーか、もう寝ないと~。

そういえば、ワンフェスの予備申請、今日まででした~。
イタ~い経験があるので、何度も見直しました~。

今回の当日版権は
クリス、奏、調、切歌の4体。
主体は調と切歌になると思います。
クリス、奏は販売というよりも展示が主になると思いま~す。
クリスと奏、色付けられればな~。。。アレルギーでやっぱ無理かな~?
その分、調と切歌はカラーレジンで色もきっちり塗ろうと思ってます。

当選しましたら、他にも1/12のアクセサリやら、オリジナルも持って行くつもりです。