切り取り式ディテール用パーツ「だんみつ」 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

削り終わったQS-1ディテール用?のパーツ↓。
{DB5A39D6-BC1C-4A57-89E0-EFB4F330BCD9:01}
どうやって切り取って、何に使うかは自由。
もちらんジオラマやプラモ、携帯ケース、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、
彼氏や彼女、どんなものにも転用可能。

小さいパーツが断然密集していて、断然密度が濃くなるということで名前は「だんみつ」。
オニオンのすばらしいネーミングセンス(パクリともいう)は置いといて、
とにかくギチギチに細かいパーツを詰め込んで、好きなように切り取れる形にしました。
ただ切り取るのが、レジンに置き換えると硬いかも?

QS-1はシンプルなロボットなので、ゴテゴテの複雑なメカに出来ると楽しいかな?
と思って、ジオラマで使用例を作ってみようと思ってます。

{33BEF26E-6E29-471E-9093-13C68F1EC4D9:01}

↓ジオラマ用のエンジン部分と操縦士(たばこ持ってます)。
ドライブラシ初めてで楽しくなって、やりすぎた。
とても汚いぞ・・・・。何事もほどほどに・・・。
ジオラマは「だんみつ」を使って、壊れたQS-1を作るつもりです。
ジオラマは初めてなので、上手くいかないかもしれないけど、何事もチャレンジ!
まぁ「だんみつ」の使用例ということで・・・。
{CCC98646-11C8-4B75-AB99-DF819CFECAB7:01}

来週からは毎朝4時起きで、早朝複製します。真空注型、上手くいくかな~?
雨が降らないといいけど・・・。

************************************

お知らせ
7月26日のワンフェスガイドブックに掲載されている戦姫絶唱シンフォギア「雪音クリス」「天羽奏」ですが、マヌケなことに版権本申請を忘れてしまい、今回は出品できなくなってしまいました。シンフォギア新シリーズが始まったので、微力ながらも盛り上げたかったのですが、
残念無念です~。
次回のワンフェスに参加、許諾頂けましたら、持参したいと思っています。


今回の出品は

簡単組み立て レトロロボット「QS-1」
「QS-1」用アクセサリ

のみになります。
*************************************