ガッシュとジョン | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

昨日アクリジョンで最初に塗ったエンジン部分をドボンして、アクリルガッシュをエアブラシで吹けないか、試してみました。

初めて買ったよく分からないエアブラシにガッシュを水性ホビーカラーうすめ液で溶いて、
吹いてみるとあっという間に詰まって、うがいも出来ない状態~。
こりゃ、ヤベーということで、0.5mmのエアブラシを買いに秋葉原へ!
最近、ものすごい金遣いが荒い・・・・・。

明日から台風が来そうなので、もし必要になっても買いに行けなくなると困る!
と適当な言い訳で自分を納得させるオニオンであった~。

早速、黒銀というガッシュをホビーカラーうすめ液で溶いて、
吹いてみるとバッチリ吹けるぞ!

↓右がガッシュ、左が昨日筆塗りしたアクリジョンの銀。
ガッシュは黒立てしてないけど、ジョンに比べるとおもちゃっぽい。
やっぱりジョンの方が銀はよいな~。
ジョンももう一度エアブラシ、チャレンジしてみよかな~。
でもエアブラシの掃除はジョンの方がこびりついて、取れない感じがしたな~。
目詰まりも激しいし、使い勝手はよろしくないんだよな~。

{A5A3ED12-1A40-48B4-9ADE-F9708F79CCF9:01}
ガッシュもエアブラシの掃除はやっぱり溶剤系を使わないといけないので、
もう顔がヒリヒリ、腕がボツボツの発疹・・・。
またホラーな顔になってしまいそう・・・。




使う予定のガッシュも買ってきました~。
ホント、このままだと破産するぞ~。あとはレジン買ったら、もう冬のワンフェスまで
は何も買わない!
{B1ECFC89-199E-473E-A56A-80076DA35200:01}