真空注型 2回目の実験 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。



真空注型2回目の実験

1回目よりだいぶマシになってきたーー。
イロイロと真空注型をやっている人の動画見たりして、
なんとなくコツをつかんできたのだった。

ゲートは1本でいけそうだけど、下から流すつもりで、
頂点部分を下に設計しちゃっているから、
上からのゲートだと平行になっている部分に気泡がたまる。
下から流しても同じか、再度チャレンジするつもり。




試行錯誤中の気泡やバリのヒドかったやつを組み立てて、
2次原型で改良するためにグリグリと遊んでみた

チーッス!


オシリ-ナで突き出します



オシリむき出し

エンジンハッチを相当改良しないといけないな~。

このままだとエンジンハッチが開きっぱなし。





操縦席ハッチ部分も強度が少し弱いので、ここももう少し改良しないと

オスワリ


おすわりハッチ



オアズケ




サッカーチョコでドリブル練習






イカン!イカン!いつの間にやら芝生まで引っ張り出して、遊んじまったーーー!

2次原型の改良とロボアクセサリの粘土埋め、
それにロリータエンジンを早く作らないとぉぉ!

ナニやってんだ~。