さんかれあ 仮組 パート2 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

さてさて、もっとも難関の太もものヒラヒラを仮組みしてみま~す。
LRも分からない非常に不親切な作りになっております。
自分で作っておいて、何いってんだ、コノヤロー!と言われそうですが、
本当に作りづらいのよ~(泣)。すみましぇーん。

まずは胸のヒラヒラの次に大きいヒラヒラを2個取り出します。

ヒラヒラの出っ張っているほう、要するにレースが
太もものほうに向きます。

↓はヒラヒラをいじくり過ぎて、折れてしまいました~。



右のヒラヒラは太ももに合わせると合わせやすいです。
逆に左はボディ側に合わせると合わせやすいです。

合わせたら、両面テープで貼っちゃいます。






欠けてしまったなら、修復してやろうじゃないの、ということでメンタムをボディと
太ももに塗って、ポリパテです。





完全硬化する前にはがします。


というわけで、今日はここまでです~。

↓はハイヒールです。
ヒール部分をくっつければ出来上がり~。