せぶてつに乗ってきたよ | 鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

音楽の仕事と子育てと日々の何かしら    
   2020.12.17♂



西武線の改鋏ラリーに参加しました




この鋏は駅ごとに穴のデザインが違うんだよ

そりゃそうだろと思われるかもしれませんが

私は知らなかったので

え〜!!すご〜い!の連続でした


昔の駅員さんは、全ての駅名と穴の形を覚えていたそうです

すごいね

そういう記憶力って今はどういうところで発揮されているんだろうね

人間はもう覚えなくてもいいような時代なのでしょうか



駅員さんが西武鉄道カードをくださいました

2枚も!

レイは帰宅するまでずーっと手に持っていました


中村橋駅でお昼ご飯で手作りしたサンドイッチを食べ、

美術館に寄りました

レイが観たいというので入りました




この左の絵が好きみたいです

私は右


4駅ぜんぶ制覇し、ひばりヶ丘ではトートバッグがもらえます


デジタル一日乗車券を買う必要があるので、当日に買うといいよ

駅員さんがパッチンしてくれるのすごく素敵でした

良い音だったよ




帰りの自宅のエレベーターで、電車カードが一枚しかないことに気づいたレイ

無くなった事実に悲しみ泣いてしまいました

もう見つからないかもしれないけど、探しに行こうとマンション一階まで降りたら、

ロビーに落ちていました

2人で泣いて抱き合いました

本当によかったね、私も見つかって嬉しいよ