亀は愛媛の実家にいます | 鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

音楽の仕事と子育てと日々の何かしら    
   2020.12.17♂

夏前に買い始めたベタちゃんが正月に死んでしまいました

秋ごろにいったん弱り、水質調整や温度管理をしっかりしたら元気になったのですが

寒くなってからまた不調になり

あーでもないこーでもないと色々手を尽くし

それがかえってストレスだったのか、どんどん弱って死なせてしまいました


レイに

ベタちゃん死んじゃった

と言ったら

もうあえないの?

と聞かれたので

会えないけど、レイの心の中にいるよ

と伝えました



少し日が経った最近

メダカを飼いました

赤、黒、白の3匹です

タニシとルームシェアしてるのですが

次の日には赤ちゃんが複数いました

大丈夫かな

水質調整、温度、今のところ問題ないのですが

水換えが心配です

何事も一気にやっちゃいけないということを、ベタちゃんから学ばせてもらいました


メダカの名前はつけてなくて、それぞれの色の名前で呼んでいます