大江戸線の歴史を感じて | 鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

音楽の仕事と子育てと日々の何かしら    
   2020.12.17♂


日曜日

千早フラワーパークに行った

副都心線の要町駅から10分ないくらい

ここは大江戸線の試験車両があるんだ!

そして入れるんだよ!


ここ、実は2019年に友達と来ていました

そのときは施錠されてて入らなかったから、今回入れて嬉しい

飲食して大丈夫  だと思います


錆びた連結部

いいね


下から見れるなんて超クール

大江戸線はリニアモーターで動いているらしいです

だからといって浮いてるわけではなく、

坂を行く時に磁石の力を借りて勢いをつけるためのリニアモーター

なんだと思います多分

私の理解力ではこれが限界です


車輪大きいねえ〜と語りました




この雲梯を、2人で考えながらやりました

前向きになったり後ろ向きにしたり

見本を見せたうえでやりゃよかったね

今度からはそうしよ



いくつもの滑り台があって、入り口も複数あるので

混まないです


できることが増えたね

新しい靴もかっこいいね

そしてすぐ汚してくれるね

何度でもピカピカにするからたくさん遊んで汚してね