考えずに動く母と考えて動く息子 | 鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

音楽の仕事と子育てと日々の何かしら    
   2020.12.17♂


時系列がバラバラすぎるけど
公園行ったときの
かっちゃんが滑るところを見つめ、拍手しハイタッチしてました


伶は、一度失敗して嫌な思いをすると
それをしっかり記憶して「もうマヂ無理。」を発動させて
それをやりたがらなくなります
何度も何度も私らが楽しむ姿や成功体験ができれば少しずつやろうとするけれども

去年の夏の終わりにミニ扇風機に指突っ込んで以来、最近久し振りに出したら
拒絶し、触れることすらしなくなりました
去年のこと覚えてるんですね
赤ちゃんて前しか見てないのかと思ってました

風呂で滑って後頭部を打ってからは、風呂から風呂マットへ移動する時は必ずそーっと来るようになってしまいました
作業部屋のチェアから落っこちて以降それに乗ることはしなくなってしまったし
ちょっとした段差も、そーっと降ります

性格的に私の真逆を行く伶です
私のような"いてまえ精神"が今のところほぼない伶です
少しのシンキングタイムが必ずあります

滑り台では、過去に何度も変な着地になって微妙な顔をさせてしまっているので
少し警戒するようになりました
なんかごめんね

鳴海碧