どんがらがっしゃん | 鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

鳴海 碧(ミュージシャン・妻・母・私)

音楽の仕事と子育てと日々の何かしら    
   2020.12.17♂


伶のうんちがゆるいこともあり、土日は
リラックスデーでした

ボーネルンドのビー玉転がしゲットしました
もちろん中古です


新品でなんて買えないです
お金は私の持ち出しです
私が勝手に欲しがっただけだから
私が服を我慢すればいいから…いいんだ…

自分で!コース作って!ビー玉を転がす!
っていう遊びです
パーツは木だから持った感じもすごくいいのだけれど
積み木みたいに乗せてるだけなので
押したらすぐにガラガラガッシャンなるよ
私も自分で作ってて何度か倒してしまった
ちなみに、伶にビー玉を入れさせたら3回目くらいで破壊されます
なので何度も作り直すよ

とっても注意するべきことですが
ビー玉はビー玉なので小さいです
対象年齢は3歳なので
1歳の伶は誤飲しないように見張る必要があります
なのでビー玉は別の場所に保管し、常に個数を数えて厳重に管理します

ピタゴラスイッチが好きな伶は今はビー玉の行方を見るだけだけど、
数年後にはコースを作ってくれるかな

コース作りは頭を使うから楽しいです
私は要領が悪いから時間がかかりますが試行錯誤するのがエキサイティングです
誰かと一緒に作るともっと楽しそうです

ボーネルンドの紹介ページ載せとくね

鳴海碧

amazon musicで配信中🚀