【うたもだちの部屋】恐るべし!!声の灯台下暗し!!【歌うまSkypeレッスンレビュー】 | オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』

オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』


 ✣
✣  歌うまモンスターSanaeの禁断の果実 “1・3のリズム” 食べました?
  
  ボイストレーナー探してる人いませんか〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
  歌は難しくない!!知るだけでいいんです♡

  元シンガーソングライター歌うま講師が人生をかける一世一代の物語♪

 

ココに来たならコレ!!
 
歌うスーパーママSanae推奨
驚異の
☆リズム&ブレス法☆
 
必ず持って帰ってや〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙
↓ ↓ ↓
 
  
 
これも知らんと “歌うま” なんて
語っちゃ〜〜ダメダメニヤニヤ
 

 

 

 


一般的なボイトレではない
インストール型の歌唱指導♪

 

歌うスーパーママSanaeの

 

 

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

前代未聞☆驚異の

歌うまLesson!!

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

 

 

実際に受講した皆さんの

感想やレビューをシェアする

 

ココは


【うたもだちの部屋】

 

 

 

おこんにちわ〜ぉ♡

急に食べたくなって作ったご飯が
ビンゴに上手くて悶絶した
うスーパーママSanaeですチューラブラブ


見てみてコレ、特製ガパオライス〜



もうね、こ〜ゆ〜のほんと大好きなのチューラブラブ

相変わらずナンプラー使っちゃうと
息子に“換気扇の下行き”を命じられるけど


それでもあたしは

 

 

エスニック料理が

食べたいのだっ!!


今は窓全開で換気中〜www
幼稚園から帰って来たら文句言われる〜笑い泣き



っちゅ〜わけで今日は!!

先日レッスンしたうたもだち

天使の美声を持つ きのみしゃん が
 

褒め殺し満載のレビュー書いてくれて

あまりに嬉しいからシェアしま〜す www



✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

歌うスーパーママSanaeさんのレッスン
3回目〜♡

お前は歌手じゃなかろうが!って。
そんなことは関係ない。

私は歌が大好きで
もっとうまく歌いたいんじゃー。

今までは、比較的歌いやすい
と思ってる曲を選んでたんだけど
今回は"苦手だけど好きな曲"を選んでみた。

さなえさんのレッスンって
目ん中にこんなに鱗ってあんの?
ってくらいボタボタ落っこちる。

今まで気が付かなかったのが不思議なくらい
自分の癖も知れるし、原曲の特徴も分かる。

んで、分かっちゃったらやるだけ。
これがまた出来るようになるんだから凄い。

発声練習とかしてないのに声も出る。
リズム感も出る。

さなえさんと喋って
ちょっと歌ってるだけなのに
出来上がっていく。

わたし、上手くなってる〜って(笑)

さなえさんの基本指導は
youtubeに公開されてるけど
大事なのは歌を聴き込むことと

リズム!!ブレス!!

あとは、自覚が足りないところや
足りてないところをさなえさんが
ズバズバ指摘してくれる( ゚д゚)

さなえさんは全てお見通し(笑)
隠してもバレバレ。

Skypeレッスンだけど、丸裸。

今回は私の新しい声にも
気が付かせてもらった♡

まだ手に入れられる歌声があったなんて
幸せすぎる。

レッスンの後、ひとりカラオケで
腹筋限界になるまで歌って来たけど
最高でした( ;∀;)

歌ってサイコー。
さなえさん、ありがとうございました♡
と、またお願いします(°▽°)♡

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣




きのみさん

あざま〜〜っすデレデレラブラブ



今回の課題曲は昔からあたしもよく歌う曲で
元々知ってたんだけど

改めて魔法の歌詞カードを作ってみると
やっぱほんと面白いんだよね〜ニヒヒ音譜


きのみさんも歌詞カードみて


「こんなにややこしいのコレ?!」


ってビックリしてたけど

やっぱ楽曲ってほんと綿密に作られてて
そりゃ何をどうしたって


「なんとなく〜なんかじゃ

歌い切れないよなぁ・・・」

 

 

ってつくづく思うわ。



ま〜そんな前提で始まった今回のレッスンも
それはそれは大いに笑う2時間やってんけども


このきのみさんって、耳がいいのね。


歌が上手い人って

基本耳がいいのよ。

 


歌を感じる耳


これを持ってる。



たださ、元々耳のいい人って
聞くだけで歌を感じ取れちゃうもんで

簡単に雰囲気も掴めちゃうし
1・3のリズムの概念を知らなくっても
無意識にとれちゃってる人多いんだ。


きのみさんも然りで
元々1・3のリズムで歌ってた。

でも、感覚で知らないうちに
なんとなく取れちゃってた〜だから
それを一つずつ

一緒に確認してく作業をするの。


これが 楽曲の掘り下げ ってヤツね。



「なんとなくでできる」

 

のと


「ちゃんと理解して意識を当ててやる」

 

って全然違う。


ほんとこの確認だけで
歌レベルは面白いほどグンッてあがるんだわ。


だから


✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

発声練習とかしてないのに声も出る。
リズム感も出る。

さなえさんと喋って
ちょっと歌ってるだけなのに
出来上がっていく。

わたし、上手くなってる〜って(笑)

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣




って、こ〜ゆ〜事態が起こるわけよ。
不思議でも何でもないんだよほんとウインク音譜


どんなに時間をかけて練習しても
明確に見えないことにはさ。


手探りじゃ〜ほんとなかなかだよ。


楽曲の掘り下げ


これが1番の近道だからね!!




あ〜〜あと
今回のレッスンできのみさん


✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

今回は私の新しい声にも
気が付かせてもらった♡

まだ手に入れられる歌声があったなんて
幸せすぎる。

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣



って言って喜んでくれて
すごい嬉しかったんだけど

あたしからすると


ってかなんで今まで

その声は放置してたんだいポーン


って不思議な感じ面白かったよ〜www



別に特殊な声の出し方を

教えたわけでもなく、メガネをかけてるのに


「あたしメガネはもってないんですよ〜」


って言ってるようなもんよ。



THE☆灯台下暗し!



でもこれってきのみさんに限らず
結構大にしてありえることでさ

やっぱみんなどうしても

すとうは

って認識になってんだろうな〜チーン汗



話す声も歌う声も
同じ場所で作られてるわけで


そこにはなんの隔たりもないんだよ!!


もっと自由にもっと好き放題
声を行き来させて

ぜひ開放してあげて欲しいです、はい〜笑い泣き



あなた話す時に出してる声は
全部歌でも使える声だからね!!




レッスン受けてみたい人は

気軽に連絡くださいな〜〜〜爆  笑ラブラブ


ではではみなさま、どうぞ素敵な1日を〜恋の矢

 

 

 

♡Sanae's INFOMATION♡
 
歌うまのコツやヒントを日々つぶやく
歌うまTwitterコチラからニヤニヤ
 
友だち申請、盛大にお待ちしてます!!
Facebookコチラから酔っ払い
 
あたしの日常♡ え?いらんか?w
Instagramコチラからニヒヒ
 
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
 
【歌うまLesson受付中♡】
 
主にSkypeレッスンになりますが
直接レッスン受けてみたい方はコチラから
 
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
 
疑問質問、何でもカモ〜ンデレデレ
いつでもお待ちしてま〜ス!!