Lesson*6 ブレスなめんじゃね〜ぞ!!このド素人がっ!!【カラオケを制する曲の聞き方④ 】 | オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』

オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』


 ✣
✣  歌うまモンスターSanaeの禁断の果実 “1・3のリズム” 食べました?
  
  ボイストレーナー探してる人いませんか〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
  歌は難しくない!!知るだけでいいんです♡

  元シンガーソングライター歌うま講師が人生をかける一世一代の物語♪

 

 

こんばんは。
歌うスーパーママSanaeです~

 

 

ゔ~~~風邪ひいた~(。-ω-)

 

 

もう寝すぎて
眠れないんだけど


立つとふらつくから
横になってんだけど


もう後頭部から首にかけて
寝すぎてイタいあの感覚・・・

 

 

わかってくれる( ꒦ິ⌑꒦ີ)??

 


関節痛に後頭部痛・・・

これぞまさに

 

 


THE☆KAZE

 

 

 

あ~やだやだ

つまんね~わぁ

 

健康第一ですな~全く。

 

 

 

 

ってことで

とりあえず歌うべ(๑•̀ㅂ•́)و


今日の一曲はな~んでしょ??

 

 

これがわかる人は
かなりの◯◯・・・

 

 

いっくで~~~٩(๑>∀<๑)و

 

 

 


音譜うらぎ~り者の
  名を~うーけて~~

 

 

  全て~を捨てて
  たーたかう男~~
音譜
 
 
 
 
あはは
 
わかった?

 

 

ピンポ~ん!!!!!

 

 

♪あれは~誰だ!

 誰だ!誰だ!♪

 

 

デビルマンだよ~ん♡


 
 
小さい頃めっちゃ見てた。

 

悪魔のくせに人の優しさに心動かされ

覚醒してヒーローとなって悪をやっつける!

 


ってやつやねんけど


「人の優しさに心動かされ」

 

って時点で

 


“悪魔っ気”のね~のなぁ( ꒪Д꒪)

 


って思って見てたけどね・・・

 

 

可愛くね~子供だな~オイ!!ww

 

 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ギク~

 

 


んでよ

これの何がいいって

 


歌ね、歌!!!

 


これは鼻歌ベスト10に
常にランクインしている強者で

 

4歳の息子ちゃん
もちろん歌えまっせ~www

 


んで

こないだふと

 

 

あれ??
エンディングて・・・??

 

 

って思ってYouTube様に
お伺いをたてましたところ

 


♪ジャ~ンジャカ
  ジャカジャカ♪

 


ゆ~てアコギから
始まったわけですよ!!

 

 


あ~~懐かしい~~♡


しびれる~~(꒦ິ⌑꒦ີ)ジーン

 

 


やってんけどもさ

 

 

改めて聴くと
なんつ~か

 


ま~~~~渋いわ!!!

 

 


でもあたしこれ
曲が好きで見てたんよね。

 

 

 

そう思えばさ

あたしのこの

 

マイナー好き

 

は、ここから既に

始まっとたんやな~( ꒪Д꒪)。。。

 

 

 

 

つーーーか

つーーーか

 

つーーーーーかさ。

 


みんなぶっちゃけ
どぅなんそのへん?

 

 

ほんまは何か

隠してたりするんちゃうん??

 

 

無理して人に
合わせてたりするんちゃうん??

 

 

 


あたしは昔からなんてゆ~か


あんまり人と

いろんな趣味が合わず


我道を行く的な感じ。。。

 


別に人に合わせたくない

わけやないけど

 

好きな音楽とか身に付けるモンとか


ま~とにかくいろいろ

なんかちゃうのよね~。

 


女の子特有の

「お揃い~♡」

みたいなの皆無。

 


女の子特有の

金魚のフン的連れション

もイミフ~( ꒪Д꒪)

 


ただ自分の気持ちのい~とこに
おるだけやねんけどさ


みんななんか

 

「???」


ってなってたな~www

 

 


例えば洋服のことで言うと

 

その子を見れば今の流行りが

一瞬でわかるって子に

 

 

「今度服選んであげるから
 一緒に買物行こうよ~!!」

 

 

とか言われて

嫌やったわ~www

 

 


アパレル業界が


自分らの都合で

口裏あわせて


流行してる風に

展開してるだけの

 


 “流行り” 

 


なんかほんま興味ないわ~( ̄Д ̄)ノ

 

 


あんなもん
流行ってんちゃうで。

 

 

それに踊らせて
ほんまどないすんのんさ。

 

自分の “好き” 
どこにあんの?? ん??

 

 

    ・
    ・
    ・
    ・

 

 

って

 

思うねんけ~ど~もや!!

 

 

 

それが気持ちい~人らからしたら


それが自分の“好き”やねんから

 


あたしが言ってる

これってほんま

 

 

余計

おせわ~~~~~ぉおヾ(*≧∀≦)ノ゙

 

 

はい、すんません
でしゃばりました~んwww

 

 


っちゅ~とこで皆さま

どうぞそれぞれ!!!

 

 

自分の気持ちい~ところで


好き 

好き 

好き なだけ


思う存分


お楽しみ下さいましm(_ _)m

 

 

 


【教訓】

 

人の趣味嗜好に

口なんぞ出したら
あきまっへん(*`へ´*)

 

 


十人十色。


ほんまひとそれぞれですよって。

 

 

っちゅ~こっちゃな♡

 

 

 

なんかこの辺の話

なんかもっとしたい気分やけど

なんか絶対長くなるから

 

なんかなんかなんかでなんか


今日はここまで~~~

動画配信いきます!!!

 


って

 

もっと早よせーって??www

 

 

    ・
    ・
    ・
    ・

 

 

( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

 

 


うわ~~~ぉコワッッ!!!!

 

 

いきますいきます

いっきま~~~~っす!!!

 

 

=====================

 Lesson*6
【カラオケを制する楽曲の聞き方④】

ブレスなめんじゃね~ぞ!!このド素人がっ!!

=====================

 


は~い、ブレスですよ~!!

 

 ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 


の前に


まず先にいっとくけども
今回はまたタイトルが酷い!!!

 

口の悪いこと悪いことwww

 

 

 ♪ソ~リ~ソ~リ~
  
   アイムソ~リ~♪

 

 

ごめんなさいね~~~(。>﹏<。)

 


でもほんとこれさ

ブレスって大事なのよ~!!

 


まじでこれが全てのはじまり。

 


どんなに音程やリズムが良くたって
息吸えんかったらほんま

 

どうしようもないんよ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

ブレスはただの

息継ぎじゃない。

 


これをみて
ブレスへの意識が変われば

 

面白いほど声が
スルスル出るようになるよ。

 

 

どうか、みんなに気づいて欲しい!!

 

さぁ、行ってこい(ノ`Д´)ノ彡♡

 

 

 

 

どうかな伝わったかな?

あたしのアホほど熱い想いwww

 


みんな空気愛してね~~!!

良質な呼吸しようね~~!!

 


因みにこれ
普段しゃべる時の一緒だかんね!!

 

使えるよ~~~(๑•̀ㅂ•́)و

 


こないだ息子の幼稚園の
父兄の会の総会あってさ

 

あたし役員やったから
マイクで喋ってんけど


他の役員のみんなの
声の小さいこと小さいこと(´□`。)

 

 

あれ緊張云々ももちろんあるから
しゃーないんかもしれんけど

 

とにかく喋るまえに
息全然すってないもの~。

 

 

 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

 


あれじゃあたしかってムリやで。

 

 

 

例えば縦笛吹く時って
吹く前にちゃんと息吸うやろ??

 

意識的に「せ~の」ってさ♪

 

 

 

あれと全く同じやで!!!

 


管楽器やから!!
だってのどって管やん??

 

 

そこ空気通って声出るやんな~。
ほんまに一緒やねんで。

 

 

 

だから、人前で喋らなアカンくて
もし緊張とかしちゃった時も

 

意識的にす~って
息をたっぷり吸えば

 

吐きたくなるその力を使って
あとはそこに声さえ乗せれば

 

スルスル~って話せるからね♡

 

 

 

これ、ほんま使えるから
意識してやってみてな!!!

 


ほな、今日はこのへんで !!!

 

 

沢山笑ってアホほど笑って
どうぞすてきな一日を~(*´艸`*)

 


ちゃお~~