あたしの歌のボーダーライン( ̄Д ̄)ノ♪【1・3のリズムはやっぱ凄いのだ♡】 | オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』

オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』


 ✣
✣  歌うまモンスターSanaeの禁断の果実 “1・3のリズム” 食べました?
  
  ボイストレーナー探してる人いませんか〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
  歌は難しくない!!知るだけでいいんです♡

  元シンガーソングライター歌うま講師が人生をかける一世一代の物語♪

 

ココに来たならコレ!!
 
歌うスーパーママSanae推奨
驚異の
☆リズム&ブレス法☆
 
必ず持って帰ってや〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙
↓ ↓ ↓
 
  
 
これも知らんと “歌うま” なんて
語っちゃ〜〜ダメダメニヤニヤ
 




息子がお腹をこわし
元気なのに丸3日幼稚園を休み
ひたすら家の中を走り回る

という

目も当てられぬ日々から
やっと開放された

歌うスーパーママSanaeです笑い泣き



あ〜健康って本当に大事ね〜
寝冷えなんて大嫌い!!


腹巻きしっかりさせて
二度とこんなことのないように
かぁちゃん体調管理がんばります!!



っちゅ〜ことで
今日は前回のお話の続きよ〜デレデレ


みなさまどうですか?

自分のボーダーライン見つかりました?



こないだ久しぶりにライブハウスに出向いて
ステージで歌ってる人の歌を聞いてんけども

あたし的にはちょっと残念な感じだった〜アセアセ



そこで思ったのはさ


リズムが聞こえてこない歌はやっぱ
耳には入ってこないんだな〜ってことねチーン


あ〜〜やっぱりココが
あたしのボーダーラインやねんな



ってことを再確認したね。



そのボーカルの方、声はよく出るし
若いし可愛いし〜やねんけど

ま〜簡単に言えば1・3のリズムじゃなく


1・2・3・4

を全部全力で歌い上げちゃう感じね真顔



リズムが聞こえてこないってことは
歌に波がないってこと。



ず〜〜〜〜っと強で
グイグイひたすら押しまくりの
マッサージ機ちょっと想像して。




しんどない??



強弱欲しくない??




ま〜そんな感じの残念さやってんけども

 

更に残念なのは

それがまさに

 

若かりし日の自分と同じだったことかね。。。




その頃のあたしを知ってる旦那さまが

「昔のサナエ見てるみたいやった」

と言っておりますたので

間違いないかと・・・・・・ゲロー



あたしが1・3のリズムを
見つけたというか知ったのは
15とか16才くらいの時なのよね。


でもそれを自分の歌中で
なんとか表現出来る様になったのは
そうね〜

 

それから10年後位かな〜。



1・3のリズムを知った時は



「へ〜歌って

こういう仕組みなんや〜」


って思っただけで


それを歌に盛り込んでど〜のこ〜の〜
ってトコまでは行かなかったよね〜。

 

 

 

あ〜だってほら、その時はまだ

歌手を目指してもないんからさ。

 

 

突如やってきたカラオケブームに乗るべく

歌える曲を増やそうと

一気に覚えにかかった時に

 

た〜またま見つけたのが

1・3のリズム〜やからさニヤニヤ



ほんでさ

 

これ前にも書いた思うけどあたしね

去年から本格的に人に歌を教える様になって


自分の歌レベル上がったんよねwww


それこそ

音のプロである旦那さまが


「歌うまなってるしニヒヒw」


って言うくらいやから間違いない。

 




みんなに楽曲掘り下げろ〜〜〜〜!!
っていいながら

あたしはあたしで日々

歌を上手くするためには〜ってことを

掘り下げまくってる内に

自分の中の漠然としてたことが

明確になり、レッスンを重ねるごとに

仮説が確信に変わってく〜みたいなデレデレ



そんな中で改めて

 


やっぱり1・3のリズムは
最強なんじゃなかろ〜か!!

 

 

と思ってるし


ブレスの凄さ

感情がもたらすとんでもない力

 

 

に日々ビビらされ
身震いしながらレッスンしてるのね。




いつまでも王者の顔して
ノウノウと君臨してる


高い声が出る=歌が上手い


っていうこのアホの方程式ゲロー


これがあるからみんなは
まず高い声を求めてそこに走るやろ?



ほんでそこに乗っかって
多〜〜〜くのボイストレーナーが



「高い声の出すために
じゃ〜まずは腹式呼吸を・・・」







聞き飽きたわ!!

アホかっっ!!

 

 

 



今まで一体どれだけの歌い手が

歌を諦めたんだろうか。。。



歌手になりたいわけじゃないけど
せめて人並みに歌えるようになりたいな〜♪
っていう歌好きの人が


どれだけのお金と時間を奪われ

 


「やっぱり歌は難しい( ꒦ິ Д꒦ິ)」

 

 

って、楽しむことすら

諦めさせられてしまったんだろうか。。。






腹立つわぁ・・・





この手の事を考え出すと

あたしほんまに腹立つねん。



もちろんあたしが

ってゆ〜か1・3のリズムがな

 

全ての人をハッピーにできるだなんて
そんな大それたコト思ってないよ。


でも少なからず
諦めなくてよかった人も・・・
 

 

って思ってしまう。





思ってしまうんですよチーン

 

 

 

 

 

何度も言うけど

腹式呼吸を馬鹿にしてるわけじゃないからね。

 

大切よ、間違いないの。


でもね

 

 

歌が上手くなる=腹式呼吸

 

 

じゃないでしょ?ってこと。

 

 

 

基礎からやる必要のある人は学べばいい。

必要のある人はね

 

ここがポイント。





あたしは別に

世の中のボイストレーナー全員相手に

文句言ってるわけじゃない。

 

 

素晴らしい先生だってちゃんといる。

知ってます。

 

 

でも

 

 

あたしのトコに来る人は

ボイトレジプシーの方がほんと多くてね。

 

みんなの話を聞いてるとやっぱ

ボイトレ界の杜撰な現状は否めないですよ。
 




歌は


どんなに音程がよくても


どんなに高い声が出ても


どんなに渋い声でも

 


どんなに声量があっても



リズムが

聞こえなきゃ
上手くなんて

聞こえない!!





言っとくけどこれは
あたしのボーダーライン的に〜

って話じゃないからね。


なぜなら人は、リズムのある歌を

無意識にプロの音として認識してるから。



だってプロの歌からは
ちゃんとリズムが聞こえてくんだもん。

耳はちゃんと肥えてんだって。



初めに皆が追わなきゃいけないのは

リズムであって腹式呼吸じゃない。

 

高い声は本当に後から付いてくんだって。

 

 


そこじゃないんだよ。



これをちゃんと知らないと

結局遠回りする羽目になる。

 

 

下手すりゃのど潰される。

芽を摘まれる羽目になるよマジで。






音程が不安ならまずは
リズムを学んでください!!





声量が欲しいですか?じゃ〜
リズムを学んでください!!





高い声を出したきゃとにかく
リズムを学んでください!!







 

歌はリズムが

全てです!!






リズムさえしっかりモノに出来れば

 

多少ピッチが悪くたって

声量がなくたって

高い声がでなくたって

 

人を気持ちよくすることができる。

 

 

みんなはまずここを

ここを本気で理解しなきゃダメだ。

 

 

 

歌うまの道は

リズムを手にすることから

始まるんです!!!






え?何?
じゃ〜リズムって何だよって?




そんなの

1・3のリズムに
きまってんじゃ

ね〜か〜ゲローゲローゲロー




因みにこれ言っときますけど


一般的な

ボイトレスクールでやる
 

 

リズムトレーニング

 

 

1・3のリズム


完全別物ですからねちゅー




一般的なリズムトレーニングは
身体でリズムを取る練習がほとんどですけど

1・3のリズムっていうのは

 


強制的に歌の中に

リズムを入れ込んでしまう

強制的に歌からリズムが
聞こえてきてしまうモノ

 

 

なんですよニヤニヤ




これ、1・3のリズムを理解出来てる人は
当たり前にもう体感できてしまってるコトです。



あのね、自分でゆ〜のもなんだけど
ほんと無敵だかんねwww


無敵とかなんか小学生みたいやけどwww




なのでみなさん

とにかく

 

 

 

1・3のリズムを

なめちゃいかんぜよチーン



ですよ。



でっ!!




コレを理解出来たら
あなたのレパートリーの歌

全曲一気に底上げされます。



ほんまに。


もっかい復習お願いしますね〜ニヤニヤ

 

 

ほなまた

みなさまごきげんよ〜

 

 

 

♡Sanae's INFOMATION♡
 
歌うまのコツやヒントを日々つぶやく
歌うまTwitterコチラからニヤニヤ
 
友だち申請、盛大にお待ちしてます!!
Facebookコチラから酔っ払い
 
あたしの日常♡ え?いらんか?w
Instagramコチラからニヒヒ
 
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
 
【歌うまLesson受付中♡】
 
主にSkypeレッスンになりますが
直接レッスン受けてみたい方はコチラから
 
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
 
疑問質問、何でもカモ〜ンデレデレ
いつでもお待ちしてま〜ス!!