【歌うまQ&A】歌いやすい姿勢ってな〜んだ(・Д・)ノ | オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』

オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』


 ✣
✣  歌うまモンスターSanaeの禁断の果実 “1・3のリズム” 食べました?
  
  ボイストレーナー探してる人いませんか〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
  歌は難しくない!!知るだけでいいんです♡

  元シンガーソングライター歌うま講師が人生をかける一世一代の物語♪

 

ココに来たならコレ!!
 
歌うスーパーママSanae推奨
驚異の
☆リズム&ブレス法☆
 
必ず持って帰ってや〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙
↓ ↓ ↓
 
  
 
これも知らんと “歌うま” なんて
語っちゃ〜〜ダメダメニヤニヤ
 


 

 

まいどで〜す真顔

 

 

珍しく息子が昼寝をしたので
その隙にブログ書いちゃお〜〜な

 

歌うスーパーママSanaeでしデレデレ音譜

 

 

 

ってかちょっと聞いてや息子がさ〜

 

 

「絵本バックに
ポケットつけてくんない?」

 

 

とかゆ〜のよ〜

 

 


え〜!!年長やのに

裁縫〜〜〜(ノ꒦ິ Д꒦ິ)ノ

 

 


みたいなwww

 

 


入園時には大概のママらは戦うのよね。

 

 

 

*絵本バック
*コップ入れ
*お弁当袋
*ナフキン・・・etc

 

 

 

あれさ〜なんかみんな手作りするやん?

そら例に漏れずあたしもしたよ。

 


パパがミシン買ってくれたしラブラブらびゅ〜ちゅーラブラブ

 

 

 

でも別にあたし

特別裁縫が好きなわけではないからさ〜

 


ま〜上手やけどなwww

手先器用やから大概のことは出来る真顔

 

 

 


けどさ〜!!www

 

 

 

 

彼の言う絵本バックは
柄がめっちゃ可愛いのにそこにポッケって・・・・

 

 


って

 

ママなりの抵抗を見せるも

 

 

 


「え〜〜〜〜♡

いいじゃんいいじゃ〜ん♡

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

我が子とはなぜにここまで

可愛く見えるものなのだろうかチーン

 

 

 

ポッケつけましたwww

 

 

 

 


がっちゃがちゃwww

 

 

 

余り生地残しておいて正解だったけど
やっぱ可愛いロボが〜〜〜〜えーんアセアセ

 


って心の中で悲しんでたら

ポッケのぞいた息子が

 

 


「あっ!!!

かくれんぼしてる〜♡」

 

 

 

 

よかったね〜〜酔っ払いラブラブ

 


可愛いから

なんでもいいやーーwww 

 

 


 

っちゅ〜ことで今日のお題はこれ♡

 

 

【歌うまQ&A】
歌いやすい姿勢ってな〜んだ!!

 

 

とりあえず見てみてちょーーー♪


 

 

 


この動画、歌うまTwitterの方にはあげてて
見てくれた人から質問きてんけど

 

 


「ってことは

 姿勢がどんなに悪くても(超猫背)
 気にしなくていいってことですよね?」

 

 

 


うん、ちょっと違うかなw

 

 


あのさ、これをいい出すと
歌云々じゃないトコまで行っちゃうんだけど

 

そもそも姿勢って

 

 


いい方がいいに

キマってると思わんニヒヒ

 

 


もうさ

 

 

内臓が〜〜とか
消化が〜〜とか

 

 

終いには

 

 

運気が〜〜って話になってまうけどな。

 

 

 

 

 

 “♡猫背フェチ♡” とかやったら
話は別かもしれんけど

 

大体イケてる人ってどうよ?想像してみて?

みんなやたらさ〜

 


姿勢よくない?ニヤニヤ

 

 


例えばアニメとかでもさ


どよ〜〜〜んとか
がっくり・・・・とかの時って

 

肩落ちた猫背で描かれてるやんな。

 


そ〜ゆ〜ことやん
猫背が人に与えるイメージって。

 

 

 

あたし旦那のこと大好きやけど
出逢ったときほんま姿勢が悪くてさ〜ポーン

 

 

めったに見ない程の猫背加減に心底

 

 

アカン!!

 

 

と思ったから散々口うるさく言ってきて
今はだいぶマシになってんけど

 

欲をいえば


もう一つ高い位置に
頭あった方がいいな〜って思ってる。

 

 

  

 

パパこの記事

読んでくれへんかな〜♡www

 

  

 

 

なんかやっぱさ

 

 

背筋のばして首のばして
ちゃんと息をしてる人

 

 

って

 

いろんなことが

上手く回ってそうなイメージあるもん。

 

 


あたしも昔から
姿勢が悪いって母親から言われて


猫背グセがあるねんけど・・・・

 

 

 

 

 

 


はいココ大事!!

 

 

 

 


気付いた??

 

 

 


猫背、グセ

 

 

 

 

 


クセやで、猫背もなニヒヒ

 

 

 

 


喋りグセ。

 

 

 

 

歌いグセ。

 

 

 

 

猫背グセ。

 

 

 

 


全部、クセやな。

 

 

 

クセっていうのは
無意識にしているその人の習慣やな。

 


無意識の習慣ってゆ〜んは
そこに意識を向けるコトで

 

 

変えられます真顔

 

 

 

 

別に


全面的に猫背否定してるわけやないで!!
別にええねん、猫背でもさ。

 

 


ただ、あたしが動画で言っている

 

 

楽な格好で〜とか


好きな体勢で〜とかっていうのは

 

 


カッコイイが前提ですニヤニヤ

 

 

 

 

これも普段からよくゆ〜てるけど

 

みんな自分の歌い姿って
ちゃんと見たことあるんかな〜?

 

 


ヘアメイクは念入りに鏡みてやるのに
歌う姿は歌いっぱで見ないとかなし〜〜ゲッソリ

 

 

 

例えすんごい猫背やったとしても


歌ってる自分の姿をみて
その猫背っぷりにホレボレできるなら

 

あたしはOKやと思う。

 

 


正解なんてないから。

 

 


ただ!!

 

もしその姿が自分的にカッコよくないなら


そこはカッコいいな〜ってことまで
持って行った方がええんちゃうん??


 って思うかな。

 

 

 


クセのついてるものって直すの大変やけど

本気で思えば結構イケルで。

 

 

「本気で思う」ってゆ〜のは

 

 

 

本気で嫌だ。

 

 

 

って思うことね。

 

 


人ってさ、

本気で嫌なことってしないから。

 

 

いつまでも直らないのは

口ではいいながら

 


ま〜いっかーニヒヒ

 

 

ってどっかで思ってるからだ。

 

 

 


これはほんま、

歌だけに限らずな。

 

 

 

 

ってこれさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分への言葉やしww

 

 

ただいま自分に

言い聞かせ中〜笑い泣きww

 

 

 

 


でもほんまにさ

 

今まで自分に許してきたことを

本気で嫌だ!!って思う為には

 

 

 

がっつり自分を

直視する必要がある。

 

 

 


しんどいけどな。

 

ここ一番の頑張りどころなんちゃう??

 

 

 

 


歌は必ず録音して聞く。

 

 

 

歌い姿は鏡で常にチェックする。

 

 

 

 

 

大切なこと、基本や。

 

 

 

 

身体の作りも、それこそクセだって人それぞれ。


いろんな人がいて、いろんな歌声

いろんな歌い姿があっていい、

 

当たり前。

 

 

自分にホレボレしてしまうトコまで
いっぱいになって進んでってやウインクラブラブ

 

 

応援してMAX照れ

 

 

 

♡Sanae's INFOMATION♡
 
歌うまのコツやヒントを日々つぶやく
歌うまTwitterコチラからニヤニヤ
 
友だち申請、盛大にお待ちしてます!!
Facebookコチラから酔っ払い
 
あたしの日常♡ え?いらんか?w
Instagramコチラからニヒヒ
 
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
 
【歌うまLesson受付中♡】
 
主にSkypeレッスンになりますが
直接レッスン受けてみたい方はコチラから
 
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
 
疑問質問、何でもカモ〜ンデレデレ
いつでもお待ちしてま〜ス!!