次女コウ/小4

支援級拒否→お試し支援級→支援級

 

以前は【次男コウキ】と性別にフェイクを入れて書いていましたが

2024年4月後半からは女子として書くことにしました

 

 

 


前回



 

実は宿泊学習を行う少年自然の家って割と近所にあるんです

 

田舎だからニヤニヤ

 

 

それもあってか、学校は毎年保護者のボランティアを募集してて

キャンプファイヤーだったり、トレッキングだったり

「大人の目がたくさんあるとより安全に過ごせます」

「良ければ見に来てくださいね」

くらいの感じで

 

 

上の子の時は行かなかったけど、コウの時は少し行ってみたんです

 

 

そしたら、親の目から見て

「あー浮いちゃってるなぁ」

「結構一人でいることが多い…」

って思える場面がいくつかあってガーン

 

 

4、5年が合同ということで、4年生が5年生の真似をしたがるというか

4年生の中でもいわゆる一軍グループが5年のお兄さんお姉さんのノリに付いていこうといつもよりいきがっちゃう感じも見ててキツかったぁチーン

 

 

 

(続く)

 

 

 

やっと買えた象印のシームレス栓

やっぱり洗い物がラク

パッキンをセットし忘れてお茶が漏れるってこともなくなったし泣き笑い

 

 
ラベンダー360mlを家族で共有
 

 

いずれは480も欲しい!