2023年5月に「おおっぴらには書けないこと」というタイトルで書いたアメンバー限定記事の再UPです

 

 

 

 

実は隠していたことがありました。

 

 

このブログを始めようと思ったきっかけが

「普通級に居座ったままでも成長できた我が子の記録を残したい!」

だったので

私はブログ内で

「先生は何も分かってない!」

「支援級になんて行かせない!」

「先生からどう言われようと普通級でもやっていけるということを証明してやる!」

「今の時代は何かあるとすぐ発達が心配とか言われるムカムカ

と世間に喧嘩を売る気満々でした。

 

 

 

こういうやつ

支援級拒否にもちゃんと理由があるんですムキーと怒っていた頃

 

 

 

なので

「身バレはさすがにヤバいよね」

と、まずは身バレ対策をどうするかについて考えました。

 

 

そして手っ取り早く

「性別でも変えとけばバレないっしょ男性トイレ女性トイレ

と我が子2人の性別を逆転させて書くことにしました。

 

 

実はダイキとコウキは兄弟ではなく姉妹です。

 

 

ということは…

そうなんです。

姑さんが欲しがっていたのは女子ではなく男子。

 

 

 

↓優秀なイトコ達と比較される感じがして嫌だった時のこと

 

 

 

田舎の長男の嫁なんでね。

男の子(跡継ぎ)を切望されていましたガーン

本家でもなく分家、もちろん由緒正しき家柄でもないのによぉ真顔

 

 

そして、私が3人目こそは!と望んでいたのは実は女の子ではなく男の子でしたアセアセ

跡継ぎが~とは関係なく結婚前から漠然と男の子が良いなぁと思っていたので。

 

 

 

↓育児に協力的ではない旦那から「二人を育てることに集中しよう」と言われてキレた思い出

 

 

 

こういう理由から、性別を逆に書いていたわけですが

 

 

ダイキ女性トイレとコウキ女性トイレが2人ともヤンチャで運動大好きなのは本当だし

 

 

コウキがうる星やつらのアニメにハマった時にお色気シーン大丈夫かな滝汗と心配に思ったのも本当です

(この記事消しちゃったけど)

 

 

コウキが誕生日に友達の影響でパワプロのソフトを欲しがったのも本当だし

 

 

桃鉄から歴史に興味を持ち始め、ねこねこ日本史ブームなのも

コウキが学年で一番背が低いのも

大きくなりたい!とセノビックバーをおやつにしていることも

休み時間はサッカーばかりしてるらしい、というのも本当です。

 

 

服が水色とラベンダー色ばかりになる、すみっこぐらしグッズ増え過ぎ、女子同士の付き合い怖い

みたいなのはあえて書かなかった部分ですが。

 

 

性別を逆転させたことで逆に書くしかなかったことも沢山あります

 

 

WISC‐Ⅳ知能検査の時

《公認心理師さんが綺麗な人でカッコつけてた》

と書きましたが本当は

《公認心理師さんがイケメン風で猫かぶってた》

です。

 

 

 

↓一時間半くらいかかった知能検査

 

 

 

でも、こうやって逆に書くことは多々ありましたが「全く違うこと」は書かないようにはしていました。

 

 

ジャイアン、Sちゃん、R君などの他のお子さんの性別が本当なのか反対にしているのかは書かないでおきます。

(ひと様の個人情報は一応気を付けて書いてます!)

(失礼なママ友についてはそのまま書いています真顔

 

 

 

↓「うちの子の方が支援級に行くべきだよね〜笑」と煽ってくるママ友について

 

 

こんなことなら男子とも女子ともとれる名前にして、性別を明記しないでおけば良かったですガーン

 

 

嘘をついていたこと、申し訳ありません。

 

 

これを機にフォロー外してもらっても大丈夫ですびっくりマーク

 

 

 

 

最後に

 

 

コウキが男子という証拠も出せないように、反対に女子という証拠も出せませんが…

 

 

かつて載せた帽子とボーダーの服は本当はこうでした、という写真だけ置いておきます。

 

 

 
 
 
↓ママ友に言われて【コグトレ エビデンス】と調べたらコグトレを信用できなくなった話

 

 

 

↓お試し支援級の時期にこっそり様子を見に行き心が揺れた話

 

 

 

女子のエピソードだと思うと見る目が変わるかもしれないものたち滝汗

男子なら「あるある」で済んでも女子だと浮いてしまうことってありますよね泣

 

 

 

このブログで一番人気の記事。長いです。

 

 

 

参観日に普通級の子たちとの差を見せつけられ泣いた話