コウキが新4年生になり、数日経ちました

 

 

今まで登校しぶり期を何度か繰り返しているコウキ

冬休みには別居引っ越ししたり

その後強迫性障害が出たり

 

 

冬〜春にかけて環境の変化が目まぐるしかったので、果たして始業式の日に「学校行きたくない!」が出ないか内心ヒヤヒヤでしたガーン

が、なんとか通っております

100%車登校だけどね…車

 

 

これが厄介なところ

 

 

前にも書いたと思いますが、田舎ゆえに駐車スペースがたっぷりあり、車登校も全然OKな小学校

問題は私のプライドだけ真顔

 

 

だって、甘やかしてる親だと思われそうだし泣

歩かない分体力もつかない気もするし

登校班では新一年生が大きいランドセルを背負って頑張って歩いて行ってるのにさぁもやもや

 

 

長男ダイキが小学生だった頃に車で送り迎えしてる親を見て

「えーーなんで送ってんの?」

「これくらいの雨で?甘くない?」

って思ってたのがブーメランになって自分を苦しめている…泣くうさぎ

 

 

車で送るくらいのことで我が子がルンルンで通ってくれるならお安いものびっくりマーク

とも思えるのにな

「うちの子は支援級なんだし!」と割り切れもせず、まだまだ周りの目を気にしてしまってます…



支援級が新年度どう変わったかはまた書きます





 

 

引っ越し後はDIY頑張ろうと思ってたけど、燃え尽きてきましたよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の家のジョイントマットを剥がすとフローリングのすれた傷?とカビが凄かったので…

今の家にはこれを敷きました