少し前の話なんですが

「(支援級で)ペーパークラフトしたー!楽しかった!」

と帰ってきたコウキ。

 

 

後日、一緒に本屋さんへ行った時に

ペーパークラフトの本を探したんですが

小さい本屋さんなのもあって全く見つからず

 

 

(そもそも先生はかっこよくペーパークラフトって言ってくれたんでしょうが、そのレベルのものを作ったのかどうかタラー

 

 

コウキが見つけたのがコレ

 

 

 

右上に4、5、6歳って書いてあるけど…

コウキは気付いてない様子

(もしくは気にしてないのかタラー

 

 

中身を見ると適度に簡単、適度に立体って感じだったので

「かわいいし、良いんじゃない?」

とお買い上げ。

 

 

しかし、家に帰ってみると

「おかーさん、これどーゆーこと?」

「ここはー?」

の嵐ネガティブ

 

 

最後まで一人で出来た作品も1/3はあるかな

でもあとの2/3は何かしらの手助けがいりました…

 

 

4〜6歳向け

コウキは8歳。

 

 

いまだに日常のこういうことでダメージをくらいます

 

 

そして、恥を忍んで書きますが

14番の「ちいかわのいちにち」という作品

 

 

詳しい説明書きを読んでも私には作れませんでした

ちなみに旦那ももやもや

 

 

4〜6歳向け

少なくとも保護者が説明書きを見たらサラッと作れるレベル設定ガーン

 

 

コウキのことは言えないな、と思いました。



ごめんね、こんな母で…

 


でも、イライラしたり泣いたりしつつも

大半は楽しそうに作れてたから良かったことにしよう!!

 

 



 



 

次はどれにしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

この時も地味に落ち込んだ


 

 


  

アクセス数の多い記事

 IQが予想より低くてショックだった話

 
 

知能検査の詳しい結果

 

 

支援級に移ってよかったこと