一ヶ月ちょっと前

姑が突然

「コウちゃんの発達障害もアオちゃんの不登校も電磁波のせい」

と言い出した事件がありました。

 

 

電磁波のことは長くなるので一旦置いといてタラー

 

 

姑の支援級や不登校に対する考えが私と真逆だったのが意外だったんですよね

 

 

ここから先は支援級や不登校に対する偏見を書くので閲覧注意でお願いします注意

 

 

 

 

電磁波問題にお金をジャブジャブ使われたら困るので、姑を放っておく訳にもいかず必然的に姑の話を聞くことになってしまった訳なんですが




 

 

姑はもちろんコウキが発達障害ということにダメージを受けていました。

でも、それ以上にダメージだったのはアオくんの不登校についてでした。

 

 

義実家(田舎)

舅・姑

 

長男家族(義実家近距離)

夫・私・ダイキ(高2)コウキ(小3)

 

次男家族(東京)

義弟・義妹・アオくん(小3)ウタちゃん(小1)

 

 

アオくんは勉強もピアノも武道もできる優秀な孫なので余計にショックだったのかな?と思っていましたが、話を聞くと

そもそも姑には

“支援級はまだ許せるけど、不登校は許せない”という考えがあるみたいなんです。

 

 

許すとか許さないとかって何様?ムキームカムカ

とも思いましたが

 

 

私自身は長い間

“不登校はまだいいけど、支援級は抵抗ある”という考えを持っていたので

姑さんが逆の考えだったのが意外で驚きでした。

 

 

続き


 

 

 

ふるさと納税が10月から改悪?らしいので明日まとめて注文します!

 

 

 

美味しいし、あると助かるフリーズドライキラキラ

 

 

 

 

ダイエットおつまみに生ビール

ちょっとしたお返しにも使ってますプレゼント

「ふるさと納税のだから〜(気にしないで)」と言うと渡しやすいというかひらめき

 

 

 

 

美味しかったなぁ酔っ払い

いくらは贅沢品過ぎてふるさと納税でしか買えない笑い泣き